本日のアテはコノシロ | ヘボ釣り師ボッコの日常

本日のアテはコノシロ

昨日ルヴァン杯が開催されましたが、連覇を狙うアビスパは柏に1-2で敗れ、連覇の夢は断たれました

サガンはFC東京にPK戦の末敗れ、ともに敗退となりました

九州勢では長崎が浦和に勝利して、POラウンドに進出!次は新潟とH&Aでの戦いに挑みます

 

アビスパもサガンもリーグ戦に集中したいですね

 

さて本日のアテは、酢〆めにしたコノシロと

 

 

コノシロの卵と白子をいただきます

 

 

卵と白子はニンニク、醤油、酒を混ぜたタレに一晩漬けています

 

ザルでタレを切って、ミニミニスキレットへ入れ、オリーブオイルをふりかけ、オーブントースターで15分ほど焼いたものです

 

 

どんな感じでしょう?

 

 

うんうん!なかなかイケますね!!近いうちにイサキ釣りに行こうと思っていますが、この時期は真子か白子が入っていますので、試しにコノシロでやってみましたが、酒のイイアテになりますね!

 

酢〆は半分はそのまま、もう半分は炙りにしました

 

 

さて、どんな出来でしょうか?

 

 

うん!美味しい!!コノシロは小骨が気になりますが、酢で締めると全く気になりませんよ!

 

いやあ、今日も本当に美味しゅうございました! 天草の漁師さんに感謝です!