月曜蹴球 J九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球 J九州勢の結果

昨日、U17女子アジア杯の決勝が行われ、日本は北朝鮮と対戦しましたが・・・

残念ながら0-1で敗れてしまいました

 

点差こそありませんが、内容では北朝鮮の圧勝だったようですね?

 

U17W杯出場は決まっていますので、本番でどれだけやれるのか?頑張ってほしいですね!

 

ということで、本日は月曜蹴球!今日もJ九州勢の結果をお伝えしたいと思います

 

まずは我らがアビスパ、C大阪をホームに迎えましたが、0-3の完敗!さらにザヘディが退場と、痛い敗戦となりました

次節は出場停止だと思うので、他のFWの奮起に期待しましょう!

順位も11に後退です

 

続いても我らがサガントス、例によって早い時間に失点すると、さらにこちらも退場者を出し、10人での戦いに・・・

11人でも守れないサガンが10人でどうにかできる訳もなく、結局0-2で敗れてしまいました

大して上手くもないのにDFでボールを回して、そこで詰められて、慌ててGKへバックパス、GKの必死のフェードも狙われて、ピンチの連続・・・

いつまで同じことを繰り返せば気が済むのか?

寄せが早いチームには、町田のように放り込んでセカンドボール回収したほうが、得点できないにしても、失点は減ると思うんですけど、どうなんでしょうか?

 

続いてはJ2、首位争いを演じている長崎は、鹿児島との九州ダービーでしたが、長崎が3-0の完勝!首位清水との勝ち点差を4に縮めました!

この調子で何とか食らいついていってほしいですね

負けた鹿児島は厳しい状況がつづきます、降格圏の18位で残留圏の17位との勝ち点差は4に開いてしまいました

このままズルズルいかないように、何とか勝ち点3以内で食らいついていきたいですね

 

大分は水戸との対戦でしたが1-1のドロー、11位キープですがPO圏6位との差も5に開き、昇格争いからは大きく後れを取ってしまいました・・・

何とか、勝ち点を積み上げ、一つでも順位を上げていくしかありませんね

 

熊本は徳島に2-1で勝利、残留圏17位キープですが、降格圏18位との差を4としました

 

J3は琉球、こちらも宮崎との九州ダービーでしたが2-1で琉球が勝利、2位浮上ですが、首位大宮は独走状態!2位~11位までが勝ち点3以内にひしめく大混戦となっています

 

一方敗れた宮崎は19位と降格圏、18位との差はわずかに1しかありませんので、粘り強く戦ってほしいものです

 

北九州は松本と1-1のドロー、順位は15位となっています

 

長崎と琉球以外は厳しい状況が続いていますが、次節での巻き返しに期待しましょう!

 

頑張れ九州勢!! 今週もよろしくね~!!