休肝日なので、クロのかば焼き丼と瓦蕎麦 | ヘボ釣り師ボッコの日常

休肝日なので、クロのかば焼き丼と瓦蕎麦

昨日はJリーグの日、J1での対戦は16年ぶりというG大阪とV東京の試合がBSで放送されていたのですが、当時は超攻撃的だった両チーム「得点することより失点しない」を重視したような試合運びに、当時を知るものとしては、ガッカリしてしまいました・・・V東京は久々のJ1、G大阪もJ2降格を経験しているので、仕方無いのかもしれませんが、残念な気持ちになってしまいました

 

我らがアビスパは神戸に0-1で敗れましたが、サガントスは川崎に5-2で勝利!!

初の連勝で17位残留圏に浮上です!この調子で一つずつでも順位を上げてほしいですね

 

さて本日は休肝日、クロのかば焼き丼と瓦蕎麦風でございます

 

瓦蕎麦は山口県の名物、瓦で焼いた茶そばをいただくのですが、コンビニで買った瓦蕎麦を、レンチンして熱したスキレットへ

 

 

麺つゆとかポン酢に浸けて食べますが、コンビニ版は最初からかかっておりました

 

 

うん!まあまあ美味い!レンチンだとあれですが、スキレットで焼かれた麺がパリっとして美味しいですね

 

クロのかば焼き丼

 

 

うん!美味すぎ!!ウナギなんてもう高嶺の花、庶民の口には入らなくなってしまいましたが、これで十分ですね!!

 

この一切れをゲットするのに要した金額??

 

・・・

 

上手な人は自分でゲット!そうでない方は、おすそ分けに期待しましょう!

 

でやっぱりお茶漬けに

 

 

あ~、これがいっちゃん好き~!

 

いやあ、今日も本当に美味しゅうございました!!  天の恵みとコンビニに感謝です!!