本日のアテは牡蠣と蛸のアヒージョ | ヘボ釣り師ボッコの日常

本日のアテは牡蠣と蛸のアヒージョ

U17アジア杯を戦うヤングなでしこ、すでに決勝トーナメント進出を決めていますが、グループリーグ最終戦となる中国との試合は4-0で完勝!グループ首位での突破となりました

 

次戦の相手は韓国ということになりましたが、勝てばU17女子W杯出場が決まりますので、ぜひ次で決めて、ファイナルに進出してほしいですね

 

さて本日のアテは、頂き物の鯛のアラ炊きと、残った牡蠣と、残っていた蛸の頭を使ってアヒージョです

 

 

残り物ですが、材料だけ見れば、ちょっと贅沢ですね~

 

牡蠣

 

 

おお!これは美味い!!こうすれば有明海産もプリプリですやん!!

 

 

 

はい~、美味すぎ~!!

 

じゃがいも

 

 

魚介の旨味をすっているのか、ほくほくで美味しいですね!!

 

いやあ、残り物には福があるではありませんが、めちゃ旨です!

 

牡蠣のシーズンもそろそろ終わり?今シーズンもお世話になりました

 

ということで、カキ養殖関係のみなさまに感謝です!!