月曜蹴球、ACLとJ九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球、ACLとJ九州勢の結果

いやあ、よく降りましたね!昨日はシロギスでも釣りに行こうかと思ったんですけど、雨予報で断念したんですけど、あんなに降るとは思いませんでした・・・

 

母の日だったので、奥様の好物のカニでもと思ったんですけど、まだ時期が早かったようです

 

もうしばらく待ってプレゼントしようと思います

 

さて本日は月曜蹴球!今日もJ九州勢の結果をお伝えしたいと思いますが、その前にACLファイナルを戦う横浜FM!アルアインとの対戦でしたが、先制を許すもその後逆転!2-1でまずは1stレグを制しました!!

 

次はアルアインのホームでの2ndレグ、引き分け以上で勝利となりますが、何とかアジアチャンピオンに輝いてほしいですね!

 

キックオフは25日の深夜、DAZNで無料放送されるようですので、応援頑張りましょう!

 

それではJ九州勢の結果を!

 

まずはJ1、われらがアビスパ、アウェーで京都との対戦でしたが、凌我の復帰ゴールに、紺野の2千連続弾、そして田代のゴールが決まって、3-2で勝利しました!ドローが多いものの8戦負けなし!順位も9位浮上でTOP10入りです!

 

続いても我らがサガントス、ジュビロとのアウェー戦でしたが3-0で勝利!!

ジュビロはジャーメインに川島と攻守の要の欠場が響いたのか、昇格組になんとか勝利!このまま波に乗りたいところですが、どうでしょうか?順位を一つ上げるも18位降格圏となっています

 

J2は長崎、岡山との対戦でしたが、またもスコアレスドロー、2試合連続で無得点とJ2きっての得点力も鳴りをひそめています、2位キープも首位清水との差は7に広がっています

 

大分は愛媛をホームに迎えましたが2点をリードしながら追いつかれ2-2のドロー、順位は11位で、PO圏6位との差は3に広がりました

 

熊本は横浜FCをホームに迎えましたが、0-0のスコアレスドロー、辛うじて残留圏17位も、18位との勝ち点差はわずかに1

 

鹿児島は首位清水とのアウェー戦、0-4の完敗で、長崎へのアシストはなりませんでした・・・、18位後退でとうとう降格圏となってしまいました

上位には引き分け狙いで、粘り強く戦ってほしいですね

 

J3は天皇杯予選の関係で、お休みです

 

さあ、苦戦の九州勢、次節はどうなりますか? 頑張れ九州勢!!

 

ということで、今週もよろしくね~!