サッカー観戦記その2、アビスパVS川崎フロンターレ | ヘボ釣り師ボッコの日常

サッカー観戦記その2、アビスパVS川崎フロンターレ

女子サッカーも頑張っているようですね!

まずは女子版ACLのプレ大会、浦和と仁川の試合は先制されながらも、2-1で浦和が逆転勝利!プレ大会ではありますが、アジアチャンピオンに輝きました!!

 

そしてU17女子アジア杯では、豪州に4-1で勝利!中国との最終戦を待たずにセミファイナル進出を決めました!3位以内にU17女子W杯の出場権が与えられますので、この後も頑張ってほしですね!

 

さて本日は、GWサッカー観戦記その2でございます

 

6日に開催されたアビスパVS川崎F戦をお伝えします

 

当日は雨予報、前日に「座席変更可能」というメールが来ました

スタに屋根は付いていますが「前のほうだと雨が降りこんで来るので、雨の影響の少なそうな、空いている座席に変更してもいいですよ」というものでした

 

試合時間の風向きを確認し、後ろのほうの席に変更しようと思いましたが、試合開始頃には雨が上がる予報だったので、変更しませんでしたが、これが吉と出るか凶と出るか・・・

 

今回はスタグルもスーパーでの購入もなく、長浜の豊一へ

 

こちらの寿司、一貫すべて110円(税別)という、バイキングスタイルのお店で、ヒラメだろうが、アジだろうが、石鯛だろうが、すべて110円

中には高級魚のアラなんてのもあります

 

ベイサイドにある豊一も同系列店ですが、そちらは観光客で一杯!開店前から行列ができているそうですが、こちらはそうでもありませんでした

 

私はテイクアウトなので、待ち時間はありませんが、開店と同時刻くらいだと待たずに入店できるようです

 

中サイズの折をもらって、好みの寿司を選んでいきます

 

あとはレジで個数を数えてお支払い、箸はサービスですが、醤油とガリは一袋3円で購入しないといけません

 

レジ袋もつけてもらって、マチ付きのエコバッグに入れて斜めにならないように慎重に持っていきます

 

赤坂駅から地下鉄で空港へ、そこからスタまで徒歩で向かいます!3~40分くらいかな?

 

途中コンビニでビール購入

 

スタに着いたら、バックスタンド側へまっすぐ向かい、今回は通路脇でお昼です

みなさん、こちらに座ってスタグルを楽しまれていますが、座れるところは雨上がりで濡れているので、ここでもお尻マットが活躍しますよ

 

 

寿司は11貫、中トロ、キンメダイ、石鯛、カンパチ、ヒラメ、タカバ、シマアジ、ウニ、アラ、煮アナゴ、エビでございます

 

合計1250円!

 

天神のA寿司がお任せ8貫で、同じ値段だったと思うので、かなりお得ですよね!

次からは豊一一択かな?

 

お腹が満たされたら、座席で一息

 

アウェー側はこんな感じです

 

 

連休最終日というkともあってか、ちょっと少ないですね

 

え~っと紺野はどこに居るかな・・・

 

 

セレモニー

 

 

が終わっていよいよ試合開始です

 

 

が!

 

紺野もザヘディも、岩崎もベンチスタート・・・

 

後半勝負でしょうか?

 

決定的なシーンもありますが、お互いに凌いで前半はスコアレス

 

点数こそ入りませんでしたが、サガンの試合を見た後だからか、スピーディーで面白い!!

 

ハーフタイムは今日もマグボトルにレモンサワー、スナックとナッツで楽しみ後半開始

 

危ういシーンも何とかしのいで、紺野と岩崎投入!岩崎が何度か突破しましが、フィニッシュには至らず

 

そしてザヘディ投入

 

何度かゴールに迫りますが、得点ならず

 

入りそうで入らない、こんな時はえてして・・・

 

川崎の山田が一人で持ち込み、3人のDFを翻弄、最後は鋭いシュートがネットを揺らし、川崎が先制

 

その後訪れたBIGチャンスも、キーパーのファインセーブに合いゴールならず・・・

 

負けが見えてきた後半40分、岩崎のクロスをGKがはじいたところを詰めた紺野がダイレクトボレー

 

GKもDFも触ることができずにゴールが決まり、1-1

 

さらにザヘディが抜け、GKと1対1になるも、決めきれず・・・65mのシュートは決められても、これは決めきれんか・・・

 

ADTは7分、危ういピンチも今度は永石がファインセーブ!!

 

最後はCKをしのいでタイムアップ!

 

こういう試合を勝てるようになると、上位争いができるのでしょうが、それはお互い様でしょうね?

 

同じドローでも、追いつかれた試合はモヤモヤが残りますが、追いついた試合はスッキリ!!

 

3日とは打って変わって、楽しい試合観戦となりました

 

 

終了後も徒歩で空港に向かうので、少し大変ですが、試合観戦は交通の便より試合内容!

そんなGWのサッカー観戦記でした!

 

是非皆様も、一度スタに脚を運ばれたらいかがでしょうか?いろんな楽しみが待っていますよ!!

 

さあ、今夜は横浜FMがACLファイナル1stレグでアルアインと対戦します!

前回の浦和に続き、日本勢による連覇はなるのでしょうか?

 

そして混戦のJの行方は?

 

頑張れ横浜! 頑張れ九州勢!!  それではみなさん、酔い週末を!!