サッカー観戦記 サガントスVS東京ヴェルディ | ヘボ釣り師ボッコの日常

サッカー観戦記 サガントスVS東京ヴェルディ

もう駄目だと思っていたスダチだったっけ?たくさんの花が咲き、実を付け出しました!

このあと、落果する実もたくさんあると思いますが、小さくても程よい実がなるといいなあ

 

 

夏野菜もいい加減に植えないといけませんが、今年は長く収穫できるように、栽培方法をいくつか試してみたいと思います

 

さて、GWの3日と6日にサッカー観戦に行ってきました!まだスタを訪れたことがない方のために、見どころをご紹介しつつお伝えしたいと思います、まずは3日のサガントスVS東京Vとの試合です

 

JRで鳥栖入り、お昼に中央軒でかしわうどん

 

 

が定番ですが、グっと我慢して、軽くラーメンでも(後日アップします)

 

観光で来られる方は、スタグル(スタジアムグルメ)もおすすめですが、近くにフレスポ鳥栖というスーパーがありますので、そちらでお弁当などを購入するのもおすすめです

 

私は後者、フレスポ鳥栖で、ブリの握りと焼き鳥、缶ビールを購入!

スタジアム内に缶・瓶の類は持ち込めませんが、入り口に用意してある紙コップに入れ替えれば、スタジアム内でも飲むことができます

スタで買えば、倍くらいでしょうか?

 

ただスタはサーバーからの生ビールだと思うので、美味しく呑むならスタで、コスパなら缶ビール持ち込みといったところですね

 

開場まで少し時間があったので、公園の木陰で呑むことにしました

 

 

観戦の時は100均の折り畳みテーブルを持参しています、スタで飲食するときも、ひざの上に乗せれば、平らなてーぶるになるので、何かと便利です

 

焼き鳥

 

 

あとお尻に敷くマットがあれば、便利ですよ

 

折角なのでスタグル、地元で愛されているブラックモンブラン

 

 

の、ソフトクリーム

 

 

これは、美味い!!パリパリのチョコソースがタマラン!!

 

この日は、これを食べているときがピークだったかも・・・

 

スタジアムに入ったら、席について一息、今回は配布物はございませんでした・・・

 

アウェー側

 

 

やっぱり浦和戦の時が一番多いですね

 

元ベルディ監督の松木さんや、武田さんのトークイベントのあと

 

 

開始30分ほど前に、両チームのウオーミングアップ、それからセレモニーなどあって

 

 

いよいよ試合開始です

 

いやあ、ちょっと残念な試合ですね・・・

それなりに得点チャンスもあるのですが、躍動感が全くない・・・

 

そして、そんなDFしてたら・・・と思ったら、やっぱりVARでPK献上!

だれか守備の仕方を教えてあげて・・・

 

お互いそうなんでしょうけど、もうJ2の試合を見ているような、緩い感じ・・・

 

0-1でハーフタイム

 

ハーフタイムには、ボトルに入れてきたレモンサワーで

 

 

後半も、特に変わり映えはせず、執念で上回った東京Vが追加点、0-2で試合終了

 

多くの負け試合を含め、今まで多くの試合を見てきましたが、J2も含めて自分史上最低の無いようでした

 

厳しい台所事情は理解しています!戦力的に負けても仕方ないと思っていますが、あまりにも淡泊過ぎ、16年ぶりに昇格の東京Vに対して、意地もプライドもないんでしょうか?

 

拍手ではなく、ブーイングのために選手を待っていたサポ、比較的大人しいといわれるサガンサポですが「かわい~、もういいよ!頼むからやめてくれよ!」の声がすべてを物語っているようでした

 

このあと湘南にも敗れ、残留争いシリーズで2連敗・・・

 

技術で負けても気持ちでは負けないサガントスでしたが、どうしちゃったんでしょうね・・・

 

「少しでも値段が付けば、生え抜きを売って、J2、J3から安い選手を」とかやっているようでは、チーム愛なんて育たないんでしょうね・・・

 

経済状況を考えれば、よそから監督を連れてくるのは無理でしょうし、内部昇格といっても大したことなさそうなので、劇薬は無理・・・

 

どうやら、今シーズンはこんな不甲斐ない試合が続きそうですね

 

ということで、哀しいかなサガントス、東京ヴェルディとの試合観戦記でした