火曜なのに月曜蹴球、U23アジア杯とJ九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

火曜なのに月曜蹴球、U23アジア杯とJ九州勢の結果

いやあ、疲れました・・・11時に寝て、2時30分に起きてのサッカー観戦!

アジアカップなのにこの時差、何とかなりませんかねえ・・・

 

で、結果は?

 

やりました!U23アジアカップ、セミファイナルでイラクに勝利!ファイナル進出とパリ五輪出場を決めました!

 

ということで、火曜なのに月曜蹴球、まずはU23アジア杯から

 

勝てば五輪出場権が得られるというセミファイナル、相手はベトナムを降したイラク、アジア杯ではフル代表が苦杯を舐めた相手です

 

U23とはいえ、フル代表のような戦い方に苦戦すると思われましたが、キックオフから上々の立ち上がり、最初のBIGチャンスは細谷のシュートがキーパー正面と「また?」の不安が頭をよぎりましたが、その細谷がやってくれました!

 

チマの柔らかいタッチのパスをトラップすると、回転してのシュート!ゴールが右隅に決まり、いい時間帯に先制

 

さらに再びチマがダイレクトでパスを通すと、荒木が冷静に決めて追加点で2-0

 

後半危ないシーンもありましたが、開催国カタールを破って日程的に有利になった日本、イラクには猛攻を仕掛けるほどの体力が残っていなかったのか?それとも諦めて3決に体力温存をしたのかわかりませんが、圧力もそれほど無く、しっかり守り切って2-0の勝利!!

 

ファイナル進出とパリ五輪出場を決めました!

 

まあ、五輪は厳しいとか、小粒だとか言われましたが、まずは第一目標達成です!

次の相手は勢いに乗るインドネシアを2-0で退けたウズベキスタン!間違いなく強豪ですが、何とか勝利してアジアチャンピオンに輝いてほしいですね!

 

キックオフは3日の深夜24時30分! 頑張ってほしですね!

 

それではJ九州勢の結果を

 

まずはJ1、われらがアビスパはアウェーで昇格組の東京Vと対戦でしたが、頼みのザハディが徹底マークにあい、スコアレスドローに終わってしまいました

得点源はザハディ頼みのアビスパ、ザハディが抑えられた時の次の一手が課題ですね?

ナッシムは未だ? 岩崎の奮起に期待しましょう!順位は13位と変わらず

 

続いても我らがサガントス、こちらは柏とのアウェー戦、前節の鹿島戦に続き2連勝で波に乗りたいところ、早い時間にマルセロのゴールで幸先よく先制するも、前半40分に同点ゴールを許すといういつものパターン、後半はチャンスらしいチャンスもなく、耐え凌んで、何とか勝ち点1を拾ったという感じでしょうか?再び18位後退で降格圏に沈んでいます

 

J2は清水との首位争いを演じている長崎、群馬との対戦でしたが、前半6分と9分に立て続けにマテウスのゴールが決まり2点のリード、その後1点を返されましたが、2-1で勝利しました!去年の長崎は、こういう試合での取りこぼしが多かったのですが、今シーズンは一味違うようです!清水も勝利したため、首位に立つことはできアm戦でしたが、この調子でしっかりついて行ってほしいですね

 

何とかPO圏に浮上したい大分は熊本との九州ダービー、後半ADTに梅崎がPKを決め、2-1で大分が辛くも勝利しました

勝った大分は12位ですが、PO圏6位までは勝ち点差2のまま

敗れた熊本は14位で好アック兼18位との差はわずかに1

 

鹿児島は山口をホームに迎えましたが、0-1で敗れてしまいました、熊本に次ぐ15位ですが、こちらも降格圏18位との勝ち点差はわずかに1となっています

 

J3は琉球、鳥取に1-2で敗れPO圏から後退の7位、6位との勝ち点差は1

 

北九州は長野に3-2で敗れ14位に後退、

 

宮崎は相模原と1-1のドローで17位ですが降格圏19位との勝ち点差は、こちらもわずかに1となっています

 

厳しい残留争いを戦う九州勢、何とか浮上のキッカケをつかんで、残留争いから抜け出してほしいですね

 

次節はどうなりますか? 頑張れニッポン! 頑張れ九州勢!!