I’m donut? 奮戦記 | ヘボ釣り師ボッコの日常

I’m donut? 奮戦記

あ~あ、負けちゃいましたね!まあGKまで変えたり、藤尾を右サイドで使ったり、「??」な采配でしたが、あれだけあったチャンスで決めきれなければ、そうなっちゃいますよね~

 

シュート数は日本14に対して韓国は5、枠内に関しては2-2で結果は0-1の敗戦ですから、その数字がすべてを物語っていますね?

 

せめて選手を十分に休ませることが出来たのならいいんですけど、それもできず、勝ちに行っての結果ですから、結果は最悪ですね

 

R8の相手は開催国のカタール、まだ何も決まっていないとはいえ、FW陣があれでは、厳しいでしょうね

 

なんとか開き直って、気持ちだけでも見せてほしいものです

 

さて、土曜日は研修という名の懇親会

 

 

中締めの挨拶を頼まれていたので、あまり酔えませんでしたが、同じ地区の方と盛り上がり二次会で大盛り上がり!!

 

酔い酔いでラーメン食べて、ホテルにもどってそのまま爆睡・・・

 

朝は温泉に入って、チェックアウトし、喜水丸でイカ明太食べ放題の朝食をと思ったのですが、イマイチ場所がわからず結局シアトルコーヒー

 

 

いつもなら、阪急デパートのオープン時間まで、ここで時間をつぶすのですが、この日はとある物を求めて、目的地へ向かいます

 

その目的地とは、話題の「アイムドーナッツ?」

 

 

1時間待ちなんて当たり前、日と時間によっては3時間待ちなんて時もあるという人気のドーナツ屋さんでございます

 

どうせお昼までやることないからと、ドーナツ争奪戦のための戦士を買ってでたわけですが・・・

 

オープン11時ですが、到着したのは9時5分ごろ「誰も並んでいなかったら、トイレでも行って」と思いましたが、すでに4人の方が並ばれており私は5番目

 

先頭の3人はお店のベンチに座って待てるのですが、あとは道路の端に並ばないといけません

4人目の方は花壇の淵に座っておられたので、私も花壇の淵に座って、その次の方はガードレールに座って、それ以降は立って並ばないといけません

 

9時15分の時点で並んでいるのは10組ほど、徐々に並ぶ人が増えてきます

 

その間、奥様に託された「買ってきてほしいドーナツリスト」を眺めつつ、どこに何があるのかを、確認

 

途中雨が降ってきましたが、傘を差し、その時を待ちます

 

10時30分、後ろを眺めると雨にも関わらず長蛇の列!海外の方でしょうか?スーツケースに合羽という方も見受けられました

 

11時、いよいよオープン

 

すぐに入店し、トレーとトングをもってお目当てのドーナツを一つ、もう一つと取っていきます

 

クリームドーナツ無いやん!と、別のドーナツを取ったら、最後の最後、冷蔵庫みたいなところに並べてありました

 

購入したドーナツは全部で9個!お値段にして3500円弱!「売り切れで、欲しいドーナツが買えない」という話も聞くのですが、5番目の入店ですから、すべてゲットできました!

 

 

3人しかいないのに、こんなに買ってどうすんの?という感じですが、お目当てのドーナツが買えなかったときのために、3個ずつ選んでいたようですが、滅多に買うこともないので、たまにはいいでしょう!

 

購入後、お店をでたらこんな感じの行列に

 

 

帰って食べてみました

 

ピスタチオのクリームドーナツ、よく「売り切れて食べたことがない」という話を聞きますので、期間限定?イチゴクリームと迷いましたが、ピスタチオにしました

 

 

2時間待った甲斐はあるのか?果たしてその味は・・・

 

 

 

うめええええええ!マジで美味い!!ふわふわの生地、いい塩梅のピスタチオクリーム!

ドーナツの概念が変わるといってもいいかもしれません!!

 

シェアして色んなドーナツを食べることも考えましたが、みんな自分が選んだドーナツを一心不乱に食べるのでした

 

また博多に泊まることがあったら、もっと早く行って、今度はお店のベンチに座って、その時を待ちたいと思います

 

世の殿方「2時間も無理!」と思われるでしょうが、誕生日やら母の日やら全部ひっくるめて、たかが2時間程度の我慢で、奥様と娘が、私に感謝です!!