月曜蹴球、U23アジア杯とJ九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球、U23アジア杯とJ九州勢の結果

週末は雨でしたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は土曜日の研修のあと懇親会、二次会とべろべろに・・・

 

昨日は雨の中、天神と博多とウロウロしながら、ず~っと呑んでいましたけど、その様子についてはまたいずれ、ということで本日は月曜蹴球、まずはU23アジア杯から

 

初戦で中国に勝利したものの開始早々に退場者を出したことで、選手の疲弊が心配されましたが「2チーム分の層の厚さがある」との言葉通り、初戦と7人のメンバーを入れ替えながらもUAEを圧倒、2-0で勝利しました!

 

ただ、確実に点が入るチャンスが2~3点入るチャンスがあっただけに、あと1点がどう響きますか?

 

韓国戦を残して、勝ち点、得失点、総得点で並んでしまいました!

 

韓国に勝って首位通過なら、R8の相手はインドネシア、負ければ開催国カタールになるので、何とか首位通過を決めたいところです

 

その韓国戦は、今夜22時キックオフ!頑張ってほしいですね!

 

それではJ九州勢の結果を

 

J1、まずは我らがアビスパ、磐田をホームに迎えましたが前半に先制を許すと、後半開始早々に追加点を決められ、苦しい試合展開、しかしまたもこの男がやってくれました!救世主ザハディ!後半15分にゴールを決めて1点差、さらに33分にもゴールを決めて、ついに同点に!結局そのまま試合は終わりましたが、ザハディの活躍で勝ち点1を拾うことができました

 

順位は13位ですが、ザハディが居れば1点は取れそうなので、守備陣の踏ん張りに期待しましょう!

 

続いても我らがサガントス、現在最下位ですが、札幌戦以来の勝利を目指したいところです

ホームに鹿島を迎えましたが、前半11分に先制を許し、嫌な流れに・・・

貰い物のPKも、GKの好セーブにあい、同点にすることができず、早くも敗戦ムードが・・・

 

しかし、30分に河原のゴールが決まると、前半ADTにPK失敗のマルセロが逆転ゴールを決めると、後半35分に再びマルセロのゴール!

その後PKを決まられますが、終了間際に福田のゴールが決まり、4-2と7試合ぶりの勝利を手にしました!!

 

順位も最下位脱出の17位と、残留圏に浮上!失点が多いのが気になりますが、何とか立て直し、粘り強く戦ってほしいですね

 

続いてJ2は長崎、清水との首位争いを演じていますが、一年でのJ1復帰を狙う横浜FCをホームに迎えます

前半にエジカルジュニオのがゴールを決めると、その1点を守り抜き、1-0で勝利!!

首位清水も勝利したため、順位は変わりませんでしたが、首位との勝ち点差は1!

得点力はあるので、失点を減らし、首位清水に離されないようについて行ってほしいですね

 

PO圏6位まで勝ち点差2の大分、確実に勝ち点3をとっておきたいところです

いわきをホームに迎えましたが0-2で敗れ、13位に後退、PO圏との勝ち点差も5に開いてしまいました!このままズルズル落ちていくのか、ここが踏ん張りどころです

 

熊本は好調岡山とのアウェー戦でしたが、こちらも0-2で敗れ、14位後退

 

昇格組の鹿児島はホームに栃木を迎えましたが、2-1で勝利!15位浮上で降格圏とは勝ち点差を4に広げ、一安心でしょうか?

 

J3は琉球、岩手とのアウェー戦でしたが、先制するも追いつかれ1-1のドロー、相模原と勝ち点、得失点で並びましたが、総得点で上回り、PO圏の6位です

 

北九州は八戸とのアウェー戦でしたが、ともに決め手を欠き0-0のスコアレスドロー、勝ち点1を積み上げて12位キープ

 

宮崎は鳥取とのアウェー戦でしたが、先制を許すも追いついて1-1のドロー、勝ち点1を積み上げるも、順位を一つ下げて17位、降格圏19位との差はわずかに1となっています

 

果たして次節はどうなりますか? そしてU23アジア杯の行方は?

 

頑張れニッポン! 頑張れ九州勢!!

 

ということで、今週もよろしくね~!!