本日のアテは、イカの沖漬けと魚籠包 | ヘボ釣り師ボッコの日常

本日のアテは、イカの沖漬けと魚籠包

フランス五輪へ向けて、アメリカ遠征中のなでしこジャパン、初戦はアメリカに1-2で敗れ、ブラジルとの3決に臨みましたが、1-1のドローでPK戦へ

PK戦では3人全員がまさかの失敗!試合中に外したPKも入れると4人連続で失敗という、なんとも・・・

 

フル代表も含めて、昔はPKかFKでしか点が取れないといわれていましたが、いまはFKはおろか、PKでも点が取れそうな雰囲気がありませんので、何とかしてほしいですね

 

さて本日のアテは、イカの沖漬けと魚籠包、プルコギ風のやつでございます

 

 

お供はアラカブではなく、フグのひれ酒

 

魚小籠包

 

 

今回は蒸しで

 

 

やっぱり焼きより蒸しのほうが美味しいな!

 

沖漬け

 

 

あ~、やっぱり美味い!

 

あと1ヶ月もすればイカもシーズンイン!去年は沢山釣れたので、冷凍庫に入りきらなかったイカは親戚の家で食べていいということで、預けておりましたが、結局取りに行くことはありませんでした・・・

 

今年もたくさん釣れるといいなあ!

 

ということで、今日も美味しゅうございました!  天の恵みに感謝です!!