月曜蹴球、J九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球、J九州勢の結果

本日はエイプリルフール!以前はいろいろ考えて、ウソネタを発表していたのですが・・・

 

フェイクニュースなど、日常にウソが溢れている昨今、せめて今日ぐらいは正直に過ごしたいと思います

 

ええ、決してネタが尽きたり、ネタを考えるのが面倒になったわけではございませんのでご心配なく

 

私ボッコは、今日を境に正直に、真っ当に生きていくことを宣言いたします・・・

 

さて本日は月曜蹴球、J1は代表ウィークで中断していましたが、中止になった北朝鮮戦は正式に不戦勝扱いで、3-0で日本の勝利ということになりました!

 

至極当たり前の話ですが、思ったより決定が早かったですね!

 

これで戦わずして、二次予選突破ということになりましたが、残り2試合を有効に使って、U23の強化だったり、国内組の新戦力発掘など、有効に使ってほしいですね!

 

でも協会のことだから、会場を埋めたいので、欧州勢を呼ぶかもしれんなあ?

すくなくとも、試合に出続けているメンバーは休ませてほしいですね

 

それではJ九州勢の結果です

 

まずはJ1、われらがアビスパはアウェーで浦和と対戦しました

新加入のザハディのゴールで先制するも、その後PKを含む2失点で逆転負け!

順位も後退と、残留争いに巻き込まれそうですが、チームにマッチすれば、ザハディ爆発の予感もありますので、在籍中にしっかり勝ち点を稼いでおきたいですね

 

サガントスは昇格組ながら首位快走中の町田とアウェーゲーム、先制されるも前半のうちにマルセロのゴールで同点に追いつきますが、後半開始早々に2失点・・・

0で抑えたのは退場者を出した最下位の札幌のみと、不甲斐ない試合が続いています

こちらはアビスパに比べ、明るい材量は見当たらず・・・

順位も19位と降格圏、いよいよ今シーズンは覚悟の年になりそうです

 

J2は長崎、栃木とのアウェーゲームでしたが、先制するも終了間際に追いつかれ、1-1のドローに終わりました

4位PO圏ですが、自動昇格圏2位との勝ち点差は3

 

大分は岡山をホームに迎えましたが、0-0のスコアレスドローで13位後退

 

鹿児島は水戸とのアウェー戦、こちらも0-0のスコアレスドロー、勝ち点1を積み上げ14位浮上

 

熊本はホームに千葉を迎えましたが、PKでの1点を守り抜き、1-0で勝利!!

15位浮上と、J2では九州勢が13、14、15位で並んでいます

 

J3は琉球、富山をホームに迎え先制されるも、後半開始早々同点にすると、相手に退場者が出たこともあって、終わってみれば3-1の勝利!7位浮上でPO圏6位との勝ち点差はわずかに1となっています

 

北九州はホームに大宮を迎えましたが、先制されるも後半追いつき1-1のドロー、何とか勝ち点1を積み上げ15位

 

宮崎は岩手とのアウェー戦でしたが、0-1で敗れ、7戦を終えて未だ勝利無し!

最下位に沈んでいますが、残留は今シーズンもJFL門番に神頼みか?

 

相変わらず全カテゴリーで、九州勢は苦しんでいますが、次節からの巻き返しに期待しましょう!

 

ということで、今週もよろしくね~!!