月曜蹴球 W杯アジア予選とJ九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球 W杯アジア予選とJ九州勢の結果

週末は全国的に雨模様でしたが、みなさま如何過ごされましたでしょうか?

私は雨が弱まったタイミングを狙って、地元の酒蔵開きに行ってきました!

おかげで一日酔い酔いでしたけど、それについては、またゆっくりということで、本日は月曜蹴球、まずは北朝鮮との代表戦から

 

W杯アジア二次予選、ホームでの北朝鮮との試合を1-0で辛勝した日本、明日いよいよ平壌での試合を行う予定でしたが、平壌での試合が中止!どうやら延期されることもなくなったようで、日本の不戦勝ということになりそうです

 

平壌での試合が無くなったということで、選手が所属する欧州のクラブは大喜びでしょうね!疲労だけでなく怪我の心配もあったわけですから、喜ばしいことです

 

となると・・・

 

日本は無傷の4連勝で勝ち点12、2試合を残して2次予選突破が決まります

 

森保監督が一番ホっとしているでしょうね!平壌でホームのような戦い方していたら、負ける可能性も大きかったわけで、監督更迭という可能性は無くなりました

 

これで残りの試合は欧州組のレギュラー陣を招集することなく、招集しても出場機会の少なかった選手や、新戦力の発掘に充てられるわけですし、成長という意味では、いよいよGK鈴木選手も思いっきりやれるでしょう?

 

本当に代表としてやれる選手、しっかりと見極めてほしいですね

 

それではJ九州勢の結果を

 

J1は代表ウィークということで、お休みです

 

J2まずは長崎、昇格争いのライバルとなるであろう甲府をホームに迎えました

前半に先制を許すも、後半ファンマのゴールが決まり、1-1のドロー、順位はPO圏の5位となっています

 

大分は栃木とアウェー戦、1-2で敗れてしまいました

順位も9位に後退で、PO圏が遠ざかっていきます

 

鹿児島はホームに横浜FCと対戦、前半にGKを含む2人の退場者を出し、数的不利の中頑張りましたが0-4の完敗、順位も一気に16位に後退、降格圏が近づいてきました

 

熊本は藤枝とのアウェー戦でしたが1-2で敗れました、順位は17位

今年も残留争いに巻き込まれそうです

 

J3は好調の琉球、アウェーで沼津と対戦しましたが1-2で今シーズン初敗、順位は8位変わらずもPO圏まで勝ち点差1となっています

 

北九州はアウェーで今治と対戦しましたが1-0で勝利!今シーズンの初勝利で降格圏脱出の16位浮上

 

宮崎は大宮に1-3と敗れ、最下位脱出はならず、厳しい闘いが続いています

 

今シーズンも九州勢は各カテゴリーで、残留争いと厳しいシーズンになりそうですが、次節での巻き返しに期待しましょう!

 

さあ、今夜はU23がウクライナと親善試合に臨みます、敗れたマリ戦から立て直すことができるのでしょうか?

 

頑張れニッポン!! 頑張れ九州勢!!

 

それではみなさん、今週もよろしくね~!!