月曜蹴球 J九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球 J九州勢の結果

日曜狙い撃ちといわんばかりの雨、おかげで昨日はノンビリできましたけれども、イベント目白押しの今週末も、雨予報で嫌になっちゃいます・・・

 

24日は地元酒蔵で蔵開き、今年は行ってみようかと思っていますが、づなんでしょう?

 

そろそろ暖かくなってきたので、釣りの予定も入れたいのですが、とりあえずは様子見で

 

さて、本日は月曜蹴球、J九州勢の結果の前に、ヤングなでしこが出場のU20アジア杯決勝で再び北朝鮮と対戦しましたが、先制するも北朝鮮の圧力に屈し、1-2で敗れてしまいました・・・

 

結局、男子も女子も、年代に関係なく「放り込んで、圧力をかけるサッカー」に対する打開策を見いだせないといったところでしょうか?

 

最高であるはずのフル代表のスタッフですら、その打開策が見いだせないんだから当然といえば、当然でしょうか?

 

J1でも昇格したばかりの町田が首位に立つなど、Jを席巻していますが、優秀なJ1の監督が、そのうち打開策を見出すかもしれませんが、結局神戸もパスサッカー捨ててタイトルとりましたからね・・・

 

果たしてどうなんでしょうか? そのあたりの駆け引きも楽しみですね!

 

そんな混戦模様のJリーグ、九州勢の結果です

 

まずはJ1我らがアビスパ、ホームにFC東京を迎えましたが、堅守崩壊!1点返すのが精一杯、1-3で今シーズン初黒星となりました

紺野の奮闘が光りますが、ウェリントンと金森がスタメンでは、厳しいのかな・・・

イランのザヘディが初出場しましたが、調子が上向けば期待できそうです

何とか頑張ってほしいですね! 順位も13位後退です

 

続いてはサガントス、こちらもホームにC大阪を迎えましたが0-2で敗れてしまいました

相変わらずの複数失点・・・結局ボールを持たしてくれる相手には、何もできないようです

とにかくDFを立て直さないことには、残留は厳しいでしょう・・・順位は17位

 

続いてはJ2、長崎は山口とのアウェーゲーム、なんとか1-0で勝利!6位浮上でPO圏内に入ってきました

 

昇格組ながら健闘光る鹿児島は、ホームに千葉を迎えましたが、千葉に先制を許すも逆転し、4-2で勝利!7位浮上で残留どころかPO圏6位と同勝ち点となっています

 

大分は首位を走る清水とのアウェー戦、昇格のライバルとなる相手を叩いておきたいところでしたが0-2で敗れてしまいました、PO圏が遠くなる13位後退です

 

熊本はいわきをホームに迎えましたが、0-6と大敗!16位後退と今シーズンも残留争いに巻き込まれそうです?

 

続いてはJ3、琉球は相模原と対戦でしたが0-0のスコアレスドロー、順位は8位

 

北九州は沼津に0-1で敗れ19位

 

宮崎は金沢に0-2で敗れて20位

 

と、今シーズンも北九州、宮崎の2チームが下から1、2と残留争いを繰り広げております

昨年はJFLからの昇格チームが無かったので、救われた北九州、今シーズンは自力での残留を目指したいところですが、どうなりますやら?

 

まだまだ始まったばかりで、1勝で順位がガラリと変わってきますが、調子の上がらないチームは、何とか立て直してほしいですね

 

そして今週はいよいよW杯アジア2次予選、21日はホームに北朝鮮を迎えますが果たしてどうなりますか?

 

頑張れニッポン! 頑張れ九州勢!!

 

ということで、今週もよろしくね~!!