休肝日なので、アナゴ飯 | ヘボ釣り師ボッコの日常

休肝日なので、アナゴ飯

ACLのR8、日本勢として唯一勝ち残っている横浜FMと、中国との山東との2NDレグは、1-0で横浜が勝利、二戦合計3-1で横浜FMがR4に進出しました

R4の相手は韓国の蔚山ですが、しっかり勝って決勝進出を果たしてくれるでしょう!

 

U20女子アジア杯はR4、豪州と対戦したヤングなでしこは5-1の完勝!決勝進出を決めました!

決勝の相手は、またも北朝鮮!グループリーグでは0-1で敗れていますので、リベンジを果たし、大会4連覇を成し遂げてくれるでしょう!!

 

そして今回からすべてのJチームの参加となったルヴァン杯の一回戦の残りの試合が開催され、熊本は福島に2-1で勝利!!2回戦へコマを進めました

九州勢では宮崎と大分が敗退したのみ、前回は福岡が初タイトルを手にしましたので、今回も楽しみですね!

 

さて、本日は休肝日なので、アナゴ飯にブリとほうれん草のお吸い物でございます

 

 

ブリのアラと、ほうれん草、豆腐を使ったお吸い物ですが、なんかヘルシーっぽいでしょ!

 

 

呑みすぎた日、疲れているときには、優しい味で、いいですよ!

 

アナゴ飯

 

 

うん、やっぱり美味いなあ!!

 

最後はやっぱりお茶漬けで

 

 

うん!やっぱりこれが一番好き~!!

 

我が家の頂き物のアナゴ、これで終了です!今年はアナゴ釣り再開しようかな・・・

 

ということで、今日も美味しゅうございました!!  皆様の恵みに感謝です!