キンカンをいただいたので | ヘボ釣り師ボッコの日常

キンカンをいただいたので

日本サッカー協会の反町技術委員長が退任されるようで・・・

99.9%辞めるということはおしゃっていましたが、0.1%が気になっておりました

カタールW杯終了後、外国人監督の招聘に奔走されたようですが、田島会長の「続投」という鶴の一声で断念、その後はアンダー世代に専念、徐々に実権を失い、退任することになられたようです

 

ということは、結局恒さまも、旧会長の傀儡に過ぎないと考えたほうがよさそうですね

 

反町さん、清水のフロント入りが決まっているそうなので、そちらでのご活躍をお祈りします

とりあえず、お疲れ様でした

 

さて、先日キンカンをいただきました

 

が!

 

キンカンってどうやって食べたらいいの?

 

いちいち皮をむいて食べるのもあれやし、甘露煮っぽいのは、あまり好きじゃない

ならばあれしか無いでしょう!っていうことで、ジャムにしましょう

 

皮ごと使うので、キンカンをよくあらって

 

 

輪切りにして種を取ります

 

 

種を取り除いたら、FPでみじん切り

 

白ワインと砂糖を入れて、今度はホームベーカリーへ

 

 

あとは勝手にやってくれます

 

時間がきたら小瓶に移し替えて

 

 

粗熱がとれたら、冷凍保存

 

試しにパンに塗ってみると

 

 

おお~!美味しいじゃないですか!!ママレード、いろいろありますが、キンカンも美味しいですよ!!

 

ということで、今日もみなさまの恵みに感謝です!!

 

それではみなさん、酔い週末を!!