やっぱりうどんが好きの旅、58杯目は博多かろのうろん | ヘボ釣り師ボッコの日常

やっぱりうどんが好きの旅、58杯目は博多かろのうろん

アジア杯はグループリーグの日程が終了し、決勝トーナメントの組み合わせが決定しました!!

 

日本の相手は韓国でも、ヨルダンでもなく、バーレーン!!

韓国とマレーシアは3-3でまさかのドロー!ヨルダンとバーレーンの試合はバーレーンが1-0で勝利し、逆転で首位通過となりました

 

キックオフは31(土)の20:30、頑張ってほしいですね

 

さて本日は、似非ラーブロガーがいく「やっぱりうどんが好き」の旅、その58杯目は、博多「かろのうろん」でございます

 

 

ラーメンを食べるつもりだったのですが、ちょっとヘビーで、うどん的な感じに・・・

 

そういえば、かろのうろんに行ってなかったな?と思い、行ってみるとここでも行列が・・・

 

 

ここまで歩いてきたので、べつのお店に行く気にもなれず、そのまま並びました

 

 

うどん屋さんなので、回転が速いと思っていましたが、意外と時間かかってやっと自分の番

 

しかし「店内撮影禁止」の文字が・・・

 

ということで、ここからはお借りした画像でお楽しみください

 

う~ん、ここにも値上げの波が・・・

 

ゴボ天うどんと、かしわオニギリを1個注文

 

でもかしわオニギリ1個150円って・・・

 

しばらく待ってごた~い麺

 

画像お借りしました

 

麺はちょっと平らな太麺という感じ、平麺ではなく断面が長方形といった感じです

まあ、正方形のほうが少ないんでしょうけど・・・

 

スープは薄い褐色、出汁が効いているであろうかんじです

 

では

 

うん、美味しいです~ いわゆるヤワと言う感じではなく、ツルシコといった感じでしょうか?

 

お出汁は塩味が強めですが、これは好みがわかれるところかな?

 

カシワオニギリは、まあ普通、1個で十分です

 

 

ただどうなんでしょう?時間的にも、お客さんはほぼほぼ観光客の方でしょうか?

地元の人は並んでまで食べないでしょうね?

 

待ち時間といい、お値段といい、個人的にはもういいかな?

 

改めて筑後うどんのレベルの高さを感じることになりました

 

ということで、今日もご馳走様でした!