ラーメンの旅226杯目、武雄の餃子会館 | ヘボ釣り師ボッコの日常

ラーメンの旅226杯目、武雄の餃子会館

Jチームの新体制が続々と発表されています

我らがアビスパ、サガントス、ともに新体制が発表になりましたが、サガンのほうは厳しいシーズンになりそうです

 

J1は2月23日に開幕しますが、発表があったのはホームの開幕戦のみ・・・

その他は今月の23日に発表されるようですが、なんでこんなに時間がかかるの??

 

〇日空いてますか?と、すでに3月の予定も入りつつあるのに、もう少し早く発表できないもんですかねえ?

 

去年のアビスパのように盛り上がることに期待しましょう!

 

さて本日は、似非ラーブロガーがいくラーメンの旅、その226杯目は佐賀武雄の餃子会館でございます

 

ず~っと行きたかったのですが、一度目は道路拡張工事中で移転?場所がわからず断念、2度目は場所が分かったものの「本日は都合により3時で閉店します」の張り紙、そして3回目にやっと訪問できました

 

名前のとおり、ラーメンより餃子が有名なお店ですが、ラーメンのほうはどうでしょうか?

 

テーブルはこんな感じです

 

 

メニューから、とんかつラーメンが気になりますが、もしもしラーメンと、餃子を注文

 

しばらく待ってごた~い麺

 

ラーメンの画像がありませんでしたが、スープは白濁の豚骨スープ

 

 

麺は中細麺で、チャーシューはしっかり目のバラチャー

 

 

ほかにネギと、豚骨ラーメンには珍しいワカメがトッピングされています

では

 

 

お~、いいですね!!正直なところあまり期待していませんでしたが、いやいや懐かしい、旨味のあるスープ!!麺も柔らかそうですが、普通に美味しいですね!!

 

後で気づいたのですが、大盛りにすればよかった!

 

子のラーメンなら替え玉より、大盛りでしょう!!

 

そしてホワイト餃子と呼ばれる餃子

 

 

油をたっぷり使って、揚げ焼きにしたような感じです

 

うんうん美味しい!モチモチっぽく見えますが、カリカリの皮がいいですね!

皮が厚めなので、いつまでも熱々で食べられます!

 

焼き立てのテイクアウトはもちろん、冷凍餃子も販売されているので、買って帰りました

 

いやあ、やっと行けた瑶座会館、今度は味噌ラーメンも食べてみたいと思います

 

ということで、今日も美味しいラーメン、ご馳走様でした!!

 

さあ、今夜はアジア杯、日本VSイラクが開催されます!勝てばグループリーグ突破が決まる大事な試合!しっかり勝って3戦目は主力を休ませたいですね

キックオフは20時30分!テレ朝系で放送されます!

 

頑張れニッポン!!