糸島牡蠣小屋バスツアー、行ってきました | ヘボ釣り師ボッコの日常

糸島牡蠣小屋バスツアー、行ってきました

年明けから嫌なニュースが続きますが、歌手の八代亜紀さんがお亡くなりになられたそうで・・・

娘は知らない世代だと思っていましたが、エヴァンゲリオンの歌でバズッタ?こともあって、知っているようです

 

個人的には雨の慕情とか、舟唄が好きでしたが、ご冥福をお祈りしたいと思います

 

さて、またまたバスツアーで行ってきました、糸島の牡蠣小屋!!

 

旅割が無くなって、バスツアーはもうないかな?と思っていましたが、ツアー会社が独自に値引き!

地域クーポンが出ませんが、かわりに呑み放題つき!とあっては、もう行くしかないでしょう!!

 

3度目の牡蠣小屋ツアーですので、真新しい情報はございませんが、前回が船越漁港だったに対し、今回は岐志漁港の牡蠣小屋でございます

 

まずは例によって伊都菜々でお買い物、オープンしてすぐでしたが、乗用車はほぼ満車?人気商品は売り切れるのが早いからだと思いますが、まだ並んでいない商品も、いくつかありました・・・

 

買い物がすんだらいよいよ牡蠣小屋!今回お邪魔したのは豊久丸さん

 

 

牡蠣1kgにホタテ一枚、サザエ1個、牡蠣飯がついて、60分呑み放題になっています

 

 

因みにこちらの牡蠣小屋は網で焼くもの以外は、持ち込み自由となっていますので、伊都菜々で買った刺身とか、おにぎりとか、ドリンク類も持ち込み自由となっています

 

炭で軽く焼きつつ

 

 

生ビールからの赤ワイン!蓋あけようのナイフ?軍手、エプロン代わりのジャンパーは、お店で用意していただけます

 

 

蓋が空いた時の水分が炭に掛かると、灰が舞いますし、焼きすぎると爆発するので、あまりいい服は着ていかないほうがいいかも

 

酔いよいで食べきれなかった牡蠣は、焼かずにお持ち帰りです

食べたあとは二見が浦の夫婦岩

 

 

やっと来ることができました

 

この後の日本酢試飲に備えて、海辺のカフェで酔い覚まし

 

 

このあと杉能舎でお酒の試飲をして、今回のツアーは終了となりました

車だと呑めないし、公共の交通機関でもタクシー使えば、かなりの金額になるので、かなりお得だと思います

 

最後に岐志漁港の牡蠣小屋をご紹介

 

恵比須丸

 

富士丸

 

徳栄丸

 

大栄丸

 

中富丸

 

高栄丸

 

のぶりん

 

大黒丸

 

となっています

 

糸島では船越漁港と、岐志漁港の牡蠣小屋が有名なようですが、船越に行かれる方が多いようなので、こちらのほうが待ち時間が少ないような気がします

 

当日は日曜ではなく、祝日だったかもしれませんが、12時前でも多い店で30分待ちくらい?半分くらいは待ち時間なしでも入れたようです

 

シーズンは各お店で違うようですが10月~、早いお店で3月まで、遅いお店で4月くらいまでのようですので、シーズン終了近くに行かれる方は事前にご確認ください

 

焼き物以外は持ち込み自由という、お得な糸島の牡蠣小屋、もちろん牡蠣の購入もできますので、みなさまも一度いかれてみてはいかがでしょうか?

 

ということで、いとしま牡蠣ツアー、岐志業後編のご紹介でした!

今日も美味しいものをご馳走様でした!