ラーメンの旅218杯目、筑後の東京庵 | ヘボ釣り師ボッコの日常

ラーメンの旅218杯目、筑後の東京庵

1日から開催された白秋祭も昨日で終わりました

 

今年は新たに会員が増えたこともあって、法螺に専念することができましたが、法螺も後継者ができれば、そろそろ引退できるんですけど、どうなんでしょうか?

さて本日は、似非ラーブロガーがいくラーメンの旅、その218杯目は筑後の東京庵でございます

 

 

前に一度伺った時にはお休みだったようで、それ以来ご無沙汰になっておりました

東京庵とありますが、醤油ラーメンのお店でも、お蕎麦屋さんでもありません

 

テーブルはこんな感じ

 

 

メニューを見たらA~Cセットは半ラーメンみたいだったのでラーメンセットにしましたが、よくよく見てみるとBセットはラーメンと半チャーハンだったので、Bセットに変更してもらいました

 

ちょっと待ってごた~い麺

 

 

お~!ラーメンとチャーハンの同時提供!ありがたいですね

 

スープは白濁の豚骨スープ、麺は久留米系の中細麺、チャーシューはしっかり目のモモチャーのようです

 

 

ほかにネギとキクラゲがトッピングされています

 

では

 

 

おお~、なんか懐かしい味!!思い出せないけど、どこかで食べたことがありそうなラーメンです

 

チャーハン

 

 

あ~、こちらもよくあるラーメン屋さんのチャーハンです!美味しい!!

福神漬けがあれば完璧なのに・・・

 

こちら替え玉は無いようなので、ラーメンをもっと食べたいという方は最初から大盛りでお願いします

 

ということで、今日も美味しいラーメン、ご馳走様でした

 

さあ、今からJリーグ杯決勝!我らがアビスパが初タイトルをかけ、浦和と対戦します

はたしてどうなりますか?

 

それではみなさん、酔い週末を!!