ラーメンの旅、その216杯目 筑後のラーメンうめこ | ヘボ釣り師ボッコの日常

ラーメンの旅、その216杯目 筑後のラーメンうめこ

FBを覗いていると、最近は静止画より動画が増えたなあ・・・って気がするんですけど、ネットフリックスの動画?も多く見受けられるようになり、なんの映画?と思って眺めていると、いかがわしいやつも・・・

 

もちろん、規制があるのでモロ見えとかはないんですけど、つい立ち止まってしまうので、やたら多くなったような・・・

 

個人的には、もっと役立つ情報が欲しいんですけど、あれって検索をたくさんしたら、それ中心になっていくんでしょうけど、そうそう調べることも無いし、ラーメンとか刺身とか検索したら、それオンリーになっちゃったから、なんか上手いこといきませんかねえ・・・

 

さて、そんなラーメンですが、本日は似非ラーブロガーがいくラーメンの旅、その216杯目は筑後のラーメン居酒屋うめこでございます

 

以前は夜に居酒屋として営業されていたようですが、今はラーメンうめことして、昼のみの営業のようです

 

カウンターはこんな感じです

 

 

メニューから、ラーメンセットの餃子3個を注文

 

しばらく待ってごた~い麺

 

 

スープは茶褐色の豚骨スープ

 

 

臭みは無くすっきりした感じです

麺は久留米系よりも細い感じ、チャーシューは形のいいぺらチャーが3枚

 

 

あとはネギがトッピングされているだけのシンプルないでたちです

 

では

 

 

うん、しっかり旨味のあるラーメンですね!いつも麺の固さは普通でお願いするのですが、こちらはちょっと堅めでしょうか?

 

でも、それがいい歯触りになって、美味しいですね!久留米というより、博多系とか長浜系に近いかもしれません

 

餃子も一口餃子で、こちらも博多のほうかな?

 

もちろん替え玉

 

 

うれしいチャーシュー付きですが、ラーメンタレは無いようです

 

最後はデザートのサービスまで

 

 

いやあ、美味しゅうございました!!個人的には居酒屋が復活してから行ってみたいのですが、再開はあるのでしょうか?

 

ということで、今日も美味しいラーメンご馳走様でした!

 

さあ、今夜はカナダとのフレンドリーマッチ、カナダはかなり本気できてくれそうなので、楽しみですね

 

はたしてどうなりますか? 頑張れニッポン!!