自分で釣ったネリゴ、5日目だけど、まだ刺身でイケまっせ!! | ヘボ釣り師ボッコの日常

自分で釣ったネリゴ、5日目だけど、まだ刺身でイケまっせ!!

今月20日に開幕するW杯、中山の負傷で、追加招集は誰かと思ったら、まさかの町野って・・・

いや、町野選手が悪いというわけではなく、中山のかわりでっせ!DFじゃなくてFWって・・・

 

我が子同然の浅野、怪我の回復具合が芳しくないのか、また似たような選手を?

 

ここでこそ、いろんなポジションをこなせる旗手だと思うんですけど、この辺りがねえ・・・

 

まずは17日のカナダとの親善試合を楽しみにしたいと思います

 

さて、本日ご紹介のアテはネリゴの刺し身!

 

釣って5日目なんですが、状態もよくまだまだ刺身でイケますぞ!!

 

 

お供は今日も山田錦の花の露でございます

 

まずは背中側

 

 

う~ん、美味いですねえ!!新鮮な刺身のコリコリ感もいいのですが、寝かせると、やっぱり美味いですねえ!

 

ハラス

 

 

うん!やっぱりハラス美味え~~~!背骨一本隔てただけですが、背側と腹側ではこうも違うかね?というくらい違いますね!

 

ただ・・・

 

間違いなく美味しいのですが、こう続くと流石に飽きてきました・・・

 

海苔に挟んで、食べ方を工夫したり

 

 

生姜で食べて見たりしましたが、刺身で食べるのはこれで終わりにします

 

あとは、ミンチにして

 

 

ツミレに

 

 

それを揚げて、薩摩揚げ風にしたり

 

 

しましたので、そのうちご紹介したいと思います

 

ということで、今日もご馳走様でした! 天の恵みに感謝です!!