良か時ばっかりじゃなかよね~、玄海落とし込み釣行 完結編 | ヘボ釣り師ボッコの日常

良か時ばっかりじゃなかよね~、玄海落とし込み釣行 完結編

いやあ、ヤクルト強いですね!!どこからでも点が取れそうですもんね!

一方オリックスはどこからでも、点が入りそうな雰囲気が・・・

 

今日もヤクルトが勝利すれば、このまま一気に行ってしまいそうです・・・

 

オリックスにはパの覇者として、意地を見せてほしいですね

 

さて、ベイトが付かずに苦戦となった玄海の落とし込み、果たしてどうなったのでしょうか?

 

なかなかいいサイズのベイトが付かない上に、サバの襲来にたまりかねた船長、大きく場所を移動します

 

船中、いまだ本命のアタリ無し・・・

 

水深は50m弱、40~底のほうで反応がでています

 

するとファーストヒット!!

 

右舷みよしの方、ネリゴのようです

 

私も何とかベイトをつけると、ゴンゴン!!

 

ついに本命のアタリですが、こちらもネリゴかな?

 

上がってきたのは、やっぱりネリゴでブリ上げサイズ!!

 

 

船上の画像がないので、捌き画像でご勘弁

 

やっとイワシが付き始めましたが、イワシが小さい・・・

 

前回から成長しているイワシを想像していましたが、新たな群れなのか、前回よりも小さいですね

 

ベイトが小さいからなのか、ベイトが付いたことに気付かないこともあったりで、苦労します

 

ベイトが付かなかったと思い、仕掛けを上げようとしたらいきなりガツン!

 

んっ?根掛かり??

 

一応巻き取りは出来ているので、オマツリで誰かの仕掛けと絡んでいる??と周りを見回すも、その気配無し

 

石かなんか引っ掛けたか?と海面を覗いていると、お~~~~!!

 

アコウが付いていました!!

 

最初のゴンは、こやつだったんですね

 

 

良型です!!

 

しばらく粘りましたが、ふたたび大移動

 

ここでもベイトを付けるのに苦労しますが、何とかベイトを付けると

 

ど~ん!!

 

グングン

 

おっ、いいのキタ

 

フッ!

 

はい~、錘ごとやられました

 

気を取り直し、再びグングン!慎重にやり取りをすると、上がってきたのは

 

ヒラゴ

 

小さいけど、良しとしておきましょう!!

 

その後ネリゴ2本追加

 

 

そして最後の流しでドラマが

 

ラス前に付いていたアジゴ、お隣さんが「付けて落とすけん、くれんね!」というので差し上げ、自分もアジゴついたまま仕掛けを落すと

 

ラストで良型ヒット??かなりいい引きをしている

 

お隣さん・・・

 

今日一!90近いヒラスを上げられて・・・

 

「あ~!アジゴやらんどきゃあ、自分のに来たかもしれん!!」と思わず叫びましたが、そのまま納竿となりました

 

ベイトが付かずに苦戦の上、2度のフックアウト、ハリス切れ1回と相変わらずの下手クソでございますが、それでもヒラゴ1、ネリゴ3、アコウ1と悪いなりには、何とかお土産できました

 

これにて、今シーズンの落とし込みは、終わりにしたいと思います

 

ということで、明日からの食らほふ編もよろしくね~