意外な!?ひまわりの花言葉 | ますおかダンス教室ブログ〜ますろぐ〜

ますおかダンス教室ブログ〜ますろぐ〜

横浜駅から徒歩5分の社交ダンス教室
【横浜桝岡ダンス教室】は
初心者の方大歓迎です☆

皆様こんにちはキラキラ

桝岡ダンス教室ですひまわり

 

 

8月になったので

教室にひまわりを飾りましたキラキラ

 



 

太陽のようなフォルムと

ハツラツとした黄色を見ていると

元気をもらえますラブ

 

さて、ここで恒例の

花言葉を調べていきたいと思います!

 

 

さてさて、

ヒマワリの花言葉は~

 

・偽りの富

・にせ金貨

・あなただけを見つめる

 

って、おやおや?滝汗

 

思っていたのと違うなあガーン

何と言うか、怖いですねアセアセ

 

 

遠い昔、南米ペルーでは

黄金でひまわりを作り

冠にして拝む習慣があったのですが、

ある時 その冠が盗まれてしまったため

「偽りの富」「にせ金貨」

という花言葉が生まれたとされています。

 

 

もう一つ「あなただけをみつめる」

については

 

太陽の神様と恋仲だった女神様が

浮気をされたことに腹を立て

浮気相手の女性を生き埋めにしたのですが

(わあ、怖いガーン

太陽の神様の心が戻ってくることは無く、

そんな悲しみの中

ひたすらに太陽の神様を想い続けて 

ついに女神様は向日葵になり

ずっと太陽を見つめている

 

という神話からきているそうガーン

 

ぎゃああーポーン

夏にふさわしい

プチホラーですねガーン

 

 

ですが、更に調べていくと

ありました!

 

「あこがれ」「あなたを見つめる」 などの

太陽を追っていく性質からくる

明るい花言葉がラブ

 

愛慕・敬慕・情熱などの

輝かんばかりのまぶしい花言葉もひまわり

 

「あなたを幸福にする」

「あなたは素晴らしい」などの

ロマンチックな花言葉もありましたキラキラ

 

また、向日葵は贈る花束の本数によって

意味が変わってくるんだそう!

 ・1本「一目惚れ」

 ・3本「愛の告白」 

・7本「密かな愛」 

・11本「最愛」 

・99本「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」

 ・108本「結婚しよう」

 ・999本「何度生まれ変わっても貴方を愛す」

 

ひまわりの花言葉が持つ「愛」の気持ちも相まって

何倍にも効果が期待できそうですねひまわりキラキラ

 

最後はロマンチックに終えられて

ほっとしました爆  笑

 

向日葵の持つポジティブなエネルギーを

沢山分けてもらいたいと思いますルンルン

 

桝岡ダンス教室でしたひまわり

 

 

ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックお願いいたします


社交ダンスランキング

上差しポチっと

 

 

横浜 桝岡ダンス教室 HP☆ ←こちらをクリック

masuoka.dance@gmail.com☆ ←お問い合わせはこちら

☆電話 045-311-0808 or 070-3285-0808

☆ネット予約 グループレッスン&練習場予約ページ