先生にインタビューしてみました13 | ますおかダンス教室ブログ〜ますろぐ〜

ますおかダンス教室ブログ〜ますろぐ〜

横浜駅から徒歩5分の社交ダンス教室
【横浜桝岡ダンス教室】は
初心者の方大歓迎です☆

皆様こんにちは!

桝岡ダンス教室ですラブ

 

 

さて、今回は再始動企画!

★先生にインタビュー★

 

前回の12回で最終回を迎えたかと思いきや

新しい先生がたくさん増えたので

再始動いたしましたウインク

 

レッスン中の「先生」という面からでは

なかなか知ることのできない先生達の一面に

迫っていきたいと思いますニコニコ

 

今回インタビューしていくのは

梶山賀代先生ラブ

 

きれいでスタイルが良い

とっても可愛い先生なのに

こんなお茶目な一面も爆  笑

 

賀代先生の出勤日は毎週火曜日♪

お気軽にお問合せくださいね!

 

 

梶山賀代先生について詳しくは

★こちら★も合わせてご覧ください!

 

それでは、どうぞ!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

Q.では、定番の質問から参りましょう!

お休みの日など、おうち時間は

何をして過ごしていますか?

 

賀代:コロナ休業期間中では小説を読んだり、

絵を描いて両親にプレゼントしたりしました!

 

Q.絵を描いてプレゼントびっくり

それは素敵ですねキラキラ

 

賀代:鉛筆しか道具を揃えられなかったのですが

久々に時間を忘れて没頭できて楽しかったですルンルン

 

競技会やパーティーが再開してからは

家事をしながらYouTubeを見ていることが多いですニコニコ

 

Q.YouTubeですか!

お気に入りやオススメはありますか?

 

賀代:なかやまきんに君の動画にハマっています筋肉

筋トレの動画以外にも

ダイエットや身体のリカバリーについてなど

ダンスをしている人にも役に立つ情報が沢山あるのでオススメです!

 

 

 

Q.もしかして、お外に出るより

おうちで過ごす方が好きですか?

 

賀代:そうですね、基本的にインドアなので

お出かけするより、お家が好きです口笛

 

 

Q.そういえば、先生は服飾科を卒業しているとかキラキラ

思い出の作品や自慢の作品などあれば

是非見てみたいのですがおねがい

 

 

賀代:うーん、自慢の作品は特にありませんが(笑)

高校の卒業制作でラテンドレスを作りました。

 

と言っても、ストーンもついていないワンピースですが

ダンス界に入るきっかけになったので

とっても思い出深いですドレス

 

Q .ドレス作成が、ダンス界に入る

きっかけになったんですか?びっくり

 

賀代:そうなんです。

家の近くにダンス用品店がなかったので

お教室に行けばドレスが置いてあるかな?と見学に行ったはずが

何故か体験レッスンを受けて

そのまま習い始めてしまいました笑

 

そして、そのお教室でそのままプロになりました!爆  笑

 

Q.すごい!運命的ですね爆  笑

そういえば、賀代先生は女性ですが

男性役も上手ですね!

積極的に踊るようになったきっかけなどありますか?

 

賀代:社交ダンス教室は、どうしても女性の生徒さんが多いので

男性役が出来たらいいなあ、と思い

挑戦し始めたのがきっかけですニコニコ

 

プロ見習いの時に先輩スタッフのグループレッスンに

一緒に参加して勉強していたのですが

女性の生徒さんが、組んで踊る時間が

もっと長くなればと思って男性役を勉強し始めました!

 

Q.それは女性の生徒さんにとっては

とても嬉しいですねラブ

 

賀代:リードが通じるととても嬉しいです照れ

ダンスタイムで踊った女性の方が

それをきっかけに習いに来てくれた事もあります。

男性役を踊れる事でレッスンが増えましたルンルン

 

Q.パーティで男性役を踊る賀代先生は

とってもカッコいいので

一緒に踊りたい女性の方は多いと思いますよ流れ星

 

賀代:ありがとうございます!

あとは、女性にこう動かれると男性は困るな…とか

こうフォローしてくれると男性は踊りやすいんだな!というのが

女性の方をレッスンしていてよく分かるので

本業の女性役にも生かされている…はずです!笑爆  笑


Q.ご自身のダンスの幅も広がっているんですね。

男性と女性役を両方やっていると

ステッップを覚えるのも大変では?びっくり

 

賀代:大変な時もありますが

ステップを覚えることは楽しいですし得意なので

あまり負担ではないですニコニコ

 

Q.それはすごい!

ステップを覚えるコツなどあれば

伝授してください滝汗

 

賀代:私の場合はカメラで動画を撮るような感覚で

ステップを覚えていますランニング

 

一人称視点だと相手との位置関係や、方向が変わった時に

どっちを向いていいか分からなくなってしまうので

俯瞰で踊っている自分を見ているイメージです。

 

Q.俯瞰、ということは

自分のことを上から見ている感覚でしょうか?

 

賀代:そうです!

足型を覚えようとして、顔を下に向けて足だけを見ていると

踊る体勢になった時にわからなくなってしまうので

なるべく良い姿勢で身体の使い方と一緒に

覚えるのが良いと思います飛び出すハート

 

Q.ものすごくためになりました泣くうさぎ

私もその方法で、ステップを覚えることに

チャレンジしてみたいと思います!

 

では、最後に一言お願いいたします🎤

 

賀代:女性も男性も、ダンスのお悩みがありましたら

是非相談してください♪

出来る限りお力になります!

 

Q.ありがとうございました!

今後、男性の生徒さんはもちろん

女性の生徒さんからもますます人気がでそうな

賀代先生のインタビューでしたルンルン

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

★先生へインタビュー★シリーズ

いかがでしたでしょうか?

 

 

レッスン時とは違う一面も

皆様に知っていただければ

嬉しいです音譜

 

 

桝岡ダンス教室でした星

 

 

ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックお願いいたします


社交ダンスランキング

上差しポチっと

 

 

横浜 桝岡ダンス教室 HP☆ ←こちらをクリック

masuoka.dance@gmail.com☆ ←お問い合わせはこちら

☆電話 045-311-0808 or 070-3285-0808

☆ネット予約 グループレッスン&練習場予約ページ