春の足音 | ますおかダンス教室ブログ〜ますろぐ〜

ますおかダンス教室ブログ〜ますろぐ〜

横浜駅から徒歩5分の社交ダンス教室
【横浜桝岡ダンス教室】は
初心者の方大歓迎です☆

皆様こんにちはキラキラ

桝岡ダンス教室ですラブラブ

 

 

節分も終わり立春を迎えたので

少し前に 教室には

桃の節句をイメージしたお花を飾りましたラブラブ

春らしい明るいピンクと

ぴょこっと出た桃の花がキュートですラブラブ

 

 

そういえば、桃の花がひな祭りに

飾られるのはなぜでしょうか?

 

桃の花の花言葉は

・私はあなたのとりこ

・天下無敵

・恋の虜

・気立ての良さ

・長命

 

白い桃の花の花言葉は

・純真

・人柄の良さ

 

などがあるそうです。

 

可愛らしく、女性的な花言葉が並ぶ中

「天下無敵」という

雄々しい花言葉がありますねびっくり!

 

 

モモは、不老不死の霊薬と信じられていたり、

邪気や悪い気を払うと考えられていたそうで

 

このことから、桃は生命の象徴や悪いものから守ってくれる

ということで、ひな祭りに飾られるようになったそうですニコニコ

 

 

可愛らしいお花なのに

なみなみならぬパワーを感じますね爆  笑

 

 

桝岡ダンス教室に通ってくださっている

女性の生徒さん達も

もちろん女性の先生たちも

いつも元気いっぱいですぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

女性に活気があるととても華やかですね乙女のトキメキ

そんな教室をこれからも目指していきます爆  笑

 

桝岡ダンス教室でした!

 

ランキングに参加しています

よろしければクリック

お願いいたします音符


社交ダンスランキング 

 

 

横浜 桝岡ダンス教室 HP☆ ←こちらをクリック

masuoka.dance@gmail.com☆ ←お問い合わせはこちら

☆電話 045-311-0808

☆ネット予約 グループレッスン&練習場予約ページ