先生にインタビューしてみました③ | ますおかダンス教室ブログ〜ますろぐ〜

ますおかダンス教室ブログ〜ますろぐ〜

横浜駅から徒歩5分の社交ダンス教室
【横浜桝岡ダンス教室】は
初心者の方大歓迎です☆

皆様こんにちは!

桝岡ダンス教室ですラブ

 

さて、今回は新企画!

★先生にインタビュー★第3回目です

 

 

レッスン中の「先生」という面からでは

なかなか知ることのできない

先生達の一面に

迫っていきたいと思いますニコニコ

 

今回インタビューしていくのは

桝岡ダンス教室の小さな巨人キラキラ

西条昌子先生ラブ

 

 
 

 

身長153cmと小柄ですが、

みんながつい頼りにしちゃう大きな存在!

まさに「小さな巨人」ですラブラブ

 

 

教室の窓側、お花の横に飾ってある

色紙に書いているのが西条先生ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

西条先生について詳しくは

★こちら★も合わせてご覧ください!

 

それでは、どうぞ!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

Q.withコロナで、以前とは違った生活に

なっているかと思いますが、

おうちで何をして過ごしていますか?

 

西条先生

元々 食べることが大好きなのですが

おうち時間が増えたことで

パンにハマリました!

 

Q.おお!女の子らしい

作る方ですかキラキラ

 

西条先生

いえ、食べる方です爆  笑

色んなお店のパンを

お散歩がてらGETしています音譜

 

 

Q.それは心躍りますねキラキラ

オススメのお店などありますか?

 

A.沢山ありますよラブ

・中川駅  銀座 に志かわ

・関内駅  乃が美

・日本大通り駅

ハイアットリージェンシー横浜 nikin

・元町・中華街  のり蔵

 

などなどですキラキラ

自分で食べるのは勿論

ホテルの角食はギフトとしても喜ばれました音譜

 

Q.もらった人はとっても嬉しいですねラブラブ

さて、書道について聞きたいと思います!

 

西条先生の作品は教室の生徒さんたちにも

とても評判です爆  笑

 

書道硬筆師範の資格も持っているとのことですが

書道はいつからやっているんですか?

 

 

西条先生

たぶん幼稚園からです。

こうして考えると、長くやっていますねびっくり

「集中して文字を書く」時間はとっても好きです。

「無」になれます。

 

 

 

Q.おうち時間で作品を書くことは

ありますか?

 

西条先生

展覧会の作品を書く気分にはなれず

最近は基本に戻って

いろはにほへと

など平仮名を練習しています。

 

定期的に基本にもどって

確認することって大切ですねラブラブ

 

ダンスで言うと、基本のBOXステップや

ベーシックを勉強しなおすと

上達するのと似ているかもしれませんウインク

 

書だけでなく、ポジティブな振り返りは

大切なことなのかもしれません。

過去にしがみつくのではなく

そこから発展していくために。

 

なーんて爆  笑

 

 

 

Q.

お仕事以外に夢中になれる趣味があるって

とっても素敵ですねラブ

最後に今年の抱負をお願いいたします

 

 

西条先生

今年はまず、健康第一!

そして自分磨きを頑張ります音譜

 

教室と自分を大事に過ごしていきたいと思います爆  笑

 

あっ!あと、もっといろいろなことを

学びたいです!

 

 

Q.

ありがとうございました!

お仕事も趣味もパワフルに楽しむ

いつも頼りになる西条先生のインタビューでした音譜

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

第3回 ★先生へインタビュー★

いかがでしたでしょうか?

 

レッスン時とは違う一面も

皆様に知っていただければ

嬉しいです音譜

 

次回はどの先生のインタビューでしょうか!?

お楽しみに♪

 

桝岡ダンス教室でした星

 

ランキングに参加しています

是非 ワンクリックお願いいたします

↓ ↓ ↓ 


社交ダンスランキング 

上差しポチっと

 

 

横浜 桝岡ダンス教室 HP☆ ←こちらをクリック

masuoka.dance@gmail.com☆ ←お問い合わせはこちら

☆電話 045-311-0808

☆ネット予約 グループレッスン&練習場予約ページ