夏が来ましたね笑い泣きマスクがとっても暑くて本気でシンドイー


ファンデーションすぐ溶けて意味ないから随分前から顔下半分メイクすんのやめてんだけど
どうせ外さないしブスはブスだし



ファンデ難を破天荒な考えで解決したら今度は汗かってな真顔




シルコットのうるうるコットン?だかがマスクと顔の間に挟むと
汗を吸い取ってくれてサラサラーとは耳にするけど

やはり話題なってるものは売れていてどこにもない。



結局キッチンペーパーを挟む真顔

これもまた結構イケるなと小鳩は思ったのでわざわざ買わずにキッチンペーパーで乗り越えようかと思う。






話題変わって

最近も変わらず休みは血が出るくらい子供と遊び













※モザイクしてるけど血の画像出るよ苦手な人ごめんね
一枚挟んどくわ
































なんかぶら下がる遊具で遊んだら肉えぐれた

マジでイテエ


水遊びさせたり







揺れる橋が怖くて渡れない、いつもの友達を


「ほえ!てって!いこ👧!!!!!」
 (ほら!手繋いで行くよ!)

って言って





無事に渡れて、それから友達は1人でも渡れる様になって大はしゃぎ。笑



この遊具かなりデカくて小学生とかも遊んでたんだけど、小さい子結構遊んでるにも関わらず
凄い勢いで走って小さい子にぶつかって転ばせてもお構いなしに遊んでて

注意しても


👦「俺らが先に遊んでたしね!」

👩「小さい子も遊びたいだろうから順番に遊んで欲しいかな」

👦「なら俺ら帰るまで待ってればいーじゃん!どいて鬼きちゃうじゃん!(鬼ごっこ最中)」



ってプイされた、だからすげえ生意気な野郎だなと。足引っ掛けてゲンコツおとして









やりたかったんだけど小鳩は大人なので子供抱えてブランコに移動しました…








真顔親の顔が見てみたい




遊びはこんな感じですかね









家ではこの暑い中よくそんな元気でいられるな!!!!!!ってくらい色んなことしてくれやがって

👩お片付けしてから遊ばないとイタイするよ!



👧いーもん♪スタタタタタタ



コテン




ンギャアアアアアアアア!




👩ほーらみろ!大丈夫なでなでしたから治ったよ。






👧がっこ 泣(だっこ)


👩無理やだ重い暑い忙しい





ンギャアアアアアアアア!




そんな…感じです…



大人しくキラキラ星を歌って遊んでる時もあるんだけどさ


だからといって放っておくと








ボールペン小鳩の鞄から出してタトゥーして遊んでたりね。


あるあるよね



笑い泣き



騒がしいぞー忙しいぞー日にも焼けたぞー日焼け止めの無意味さよ



親戚の間では
はとこ嫁がダウンして9ヶ月の時から義実家に預けっぱなしで問題になっている。ダウンしてから4ヶ月目か



みんなができることができない人もいれば
みんなのできない事がすごいできる人もいるし
育児なんて余計に人の数だけ色んなやり方があるから

頑張れ!も
大丈夫か!も

適当に子育てしてる小鳩からは出ない(出せない)


一番可愛い盛り、早くお母さんと一緒に暮らせたらええなぁと願っている。



9ヶ月の時小鳩何してたっけ…離婚で揉めてたかな





そんなこんな騒がしいなりに一応元気にやってます。



保育園で夏祭りごっこして楽しかったちび子で終わるわ!おやすみ


本当はきちんとした夏祭りあったのにコロナで全ての親子行事が子供のみなっちゃったからさみしんぼ小鳩でした