子持ちには連休は地獄ですね、心の底からわかります皆さん共に戦いましょう

いつもの子育てにプラスされる旦那の世話
家事の合間にも容赦なく襲い掛かる子供の悪戯部屋片付けのジレンマ
そして止めどなくくる「ハラヘッタ」「ごはんなに?」※催促するわりには構って欲しくて邪魔をして駄々をこねられる
それを横目にスマホゲームやりにくいって理由で爪切ったりくつろいでいらっしゃる旦那(爪切りの場所聞いてくるとまじで殺意湧く。)



共働き世帯の戦士たちに体の疲れを癒す時間など数分あればいい方

小鳩ですー!!!!!!


ほんっとさぁみんないつもご苦労様真顔


最近ママこれ見てぇーが5秒に一回ある。おしゃぶり終わったらおしゃべり加速したチーン寂しいんだろうけど


意外だったのがおしゃぶり卒業したら自然とライナス症候群もおさまりただの元気爆発な2歳児なった。

背が大きいし最近よく食べてよく寝るから太って

外でおばあちゃんとかに3歳?って言われることが多い


それくらいデカくなってクラスでも飛び抜けてでかいかな。





安心安心。

連休初日につかずはなれずの友人が珍しくうちに来たんだけど、いつも来ないのにいきなり何用か尋ねたところ


「自分じゃない人のご飯食べたい、こばとんちいつも色んなの並んでて旨そうだし息子にも食わせたい。後楽したい」



楽したい…



自分の飯に飽きる←わかる
息子にうまそうなもの食わせたい←わかる
楽したい←←←←←←←←←




思っても言うなやってムカついたよぉ!!!!!!けどいつも遊びに行って散らかして帰るから今回はお呼びしたよう。


居酒屋で腹が減りすぎて頼み過ぎた食べきれないをテーマにてんこ盛り作ってやった


忙しくて撮る暇もなかったが残ったのは子供に食べさせてくれと持ち帰りお弁当に詰めて





持ち帰らせました。その後ラインで


「すげえ量あって食い過ぎて気持ち悪いw」





だろうな真顔後それも思ってもいいけど口に出すなよな

それにたくさん作ったのはお前の子が爪楊枝みたいに細くて心配の限度超えたからだよ…下手な鉄砲数撃ちゃ当たるんだよ
食わない食わないって悩んでたけど普通に食ってたぞ息子…なんなら味噌汁まで追加で飲んでたぞ


きっと野菜とかの調理法まんねりしちゃってんだろうなって思ったよぉ。


たくさん食べてくれてよかったっす、お母さんもっとご飯頑張ってあげような🍚


その次の日はもう疲れが取れず座ってんのもキツく
大の字でくたばってたんだけどメルカリ送ってない事を思い出し脂汗かいてダッシュで💨
ヤマトに出しに行き、帰ろうとすると


👧「あっちいこぉ?あっち。」



始まっちゃったよちびっ子ナビが



休ませておくれよ笑い泣き

結局ナビ通りに自転車を漕いだら公園となぜかダイソーにたどり着き 
公園で遊んでダイソーでシールとか買ってあげて

帰宅して昼ごはんの準備にシールで一緒に遊びたいチビ子をうまくかわしながらしょっきやら片付けて
おもちゃは片付けてるとこ見てるとまた出してきちゃうから散らかったままにして
ごはん食べさせて寝かしつけて部屋片付けて洗濯して食器洗ってガソリン入れないともう動けないくらいなったからビール飲んでみたら余計眠たくなっちゃって後悔して
ちび子起きてきておやつあげて自由時間入って夕飯の支度して夜ご飯作って風呂入れて歯磨きして寝る前のちび子のお話聞いて寝かせてた。





おうちに遊びにきた友人は昨日ノースサファリではしゃいでて
ちょっと羨ましいなと思いつつ、まだコロナ怖いので我慢。



今日は病院に行かねばならん。チーン雨降らなきゃいいなあと混んでなきゃいいな