2日前あたりからやたらと人が増えた!外歩いててもすれ違う人数がずば抜けて多くなった気がするよ!
ベビーカー押した人が多いなぁ。やっぱ家にいると息詰まるよなぁ

と思いながら結構前から舌の先端にデカい口内炎できて痛い小鳩です

普通の桜が散ってて綺麗だなって上を向いて歩いてたら(涙は枯れたのでこぼれ落ちることはありません。玉ねぎ切っても涙は出てきません)

ちび子は下に芝桜を見つけて

「すごぉーい!かぁいい!👧」











って大興奮。女の子らしいねぇ
水仙と芝桜がお気に入りみたいだわ!

お知り合いなったおじいちゃんちの芝桜🌸
また遊びに来たのかーい👴♪って飴くれたwまだ食えん

怒らない生活始めてから言語が増えたどころか色々教えてくれるよぉー!会話にもなるから楽しい

今日はあったかかったからほんと散歩も🚶‍♀️気持ち良かったしいろんなもの干せたしすぐ乾いた!気持ちいいぃー!!

大きい道は人が多くて避けて、住宅街ふらふらと…


そんな中道も、夕方あたりなると大きい子たちがキックボードしたりなんかうねうねしたら進むスケボーとか始める🛹

もうコロナ関係のテレビ見たくなくて、シーツとか洗って布団干して叩いて微妙にストレス発散して風呂やたら掃除してキッチン掃除して明るくなっちゃった髪の毛暗く染めてたまに発狂して疲れて酒飲んだ🍶



トイトレはねー無理なくやってる!嫌がる時は無理に連れてかないし


おむつ交換のたびに

「トイレ座ってみるー?」

って聞いて

「うんいくー👧」って自ら行く時は座らせてたり


おむつ交換の時じゃなくても「ちっちいこ?👧」って誘ってきたりもするかな。

でもまだ奇跡的に一回だけ出て後はまだ座るだけ🧎‍♀️焦らず焦らず


おしっこできた時感動しそう


小鳩は明日で自粛休み終わって明後日からまた激務が始まるんだけど、保育園大丈夫かのう

自粛期間でかなり会話できるようなったから先生びっくりするだろうな真顔太ったし

元気な姿見せられるのは嬉しいねぇ


小鳩は五月病と自粛なまけ病でて仕事シャキシャキできるか不安だわ…後少し寂しいわ…



お茶何回もこぼされたり足にまとわりつかれたりおかあさんといっしょ録画のエンドレス再生聞いたりイヤイヤされたりティッシュちぎってチネって遊ばれて床凄くなったり閉まった洗濯物出されたりシールテレビに貼られたりご飯で憂鬱なったりしなくて済むのは。嬉しいけどね





さ。寝よおやすみ