正常



心理士の話もきちんと聞いて、いやだこれで遊ぶ。
私はこれが好き。こっちにきて欲しい。まだたくさん遊びたい。

半年前はただいうこと聞いていただけだったのがグンと伸びてプロが認めるイヤイヤ期



かーらーの




言葉の検査と遊び方の検査。


言葉はとてつもなく発育してたからドヤ。喋るやろたまに会話成り立つんやで!くらいの気持ちで行き

今の小鳩の子育てに関する気持ちもお話しして(半年でこれだけ大きくなって意思の疎通もできるようなりイヤイヤ期はきたけど大事な時期なので理解して向き合うことができてるから。発育に関しての悩みは無くなったと伝えた)


積み木もできておままごともした。車のおもちゃでも遊べてお片付けもできる。

手の消毒もできるし色の区別、体の部位、物の名前も
全てできた!





小鳩とちび子のやりとり見てて

「お母さんほんとお子さんとのコミュニケーションが、とても上手。
しっかりちび子ちゃんに伝わってるしさっきお母さんが言っていた通りちび子ちゃんの気持ちもお母さんに伝わってお母さんも動けてるからから全然何にも問題ないよ、私からできるアドバイスもないくらい素敵な親子関係ですね。」


でおわりー


嬉しいわ、褒めるの上手やわ照れ


どんな性格かも聞かれたから


リーダー的存在で保育園では前に出るタイプだけど私といるとやはり人見知りしたり甘えて寂しがり
その場の空気を読むのが得意
好奇心が強くて体動かす遊びのが好き
打たれ弱いけど立ち直りは早く、最後までかっこよく決まらないような子


って保育園で言われたことと交えて家のことも伝えたwwww




なぁんの心配もいらない、幼児だった。



それから帰り道にちょうど寝ていたのでプレゼント選んで帰宅ー🎁



喜んでくれるといいな

誕生日はご飯も飾り付けも大事だけどもちろん思い出や印象に残るちび子が楽しめるように過ごすのが1番だなって思って

動物園🐘どうだろう?
その頃にコロナはどうなってんのか知らないけど

行けそうなら行く事にしたよ!本物の大きいネコさんやお猿さん見てみたい?って聞いたら
おおきくうなずいて、走って嬉しそうにしてたからニヒヒその時期の状態見てだけど、おべんともってくかなーカラスにやられるかな。


たのしみだやん!!おぅいえぁ!!


そしてジョイントマットな、ジョイントマット!
おもちゃの傷やら、落書き食べこぼしその他汚れやらが激しくて洗っても意味なかったの
捨てるのも買うのもめんどくさかったけど新しいの敷き直したよ…





西松屋セールで61センチ正方形4枚入り779円!

前に使ってたのはニトリ、ニトリのが柔らかいけど59センチなので西松屋より少し小さい。

小鳩的には柔らかさはニトリ。丈夫さ使いやすさは西松屋かな?微妙に足りない時用のパーツも別売りだけどあったよ。


張り替えの時もほぼ調整なし。



カラフルな可愛いのは高かった…



でも床が綺麗だといいね!ちなみに防音性には優れてるって書いてあるけど優れてませーん!ドタバタひびきまーす!



はいおやすみ