羽毛布団のダウンから巻いたミッジの巻 | Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

久々のミッジパターン。




上側のグリフィスナットでも


還暦間近の老眼にはキツいが


ここは一念発起して


グリフィスよりふた周り小さいフックサイズで


CDCのミッジ成虫パターンを巻く。


ふむふむ。


矢張り


捨てる羽毛布団から取ったマテリアルだと


生命感が今ひとつ?



まあ。ほとんどストーク状のものがなく


綿毛状のホヤホヤしたのだから


良しとしよう。


フライフィッシャーは釣れないフライを巻けないって言いますから(笑)



問題は現場でティペットに結べるかだなお願い