ソジュで乾杯 | Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、何故」を観ていたら・・・


緑の小瓶のソジュが気になって


ご存知のとおり


ソジュは朝鮮半島の伝統的な蒸留酒のひとつで


韓国焼酎とも呼ばれていますね


ということで



今回、肴は手っ取り早くインスタントで(笑)


トッポギのコチュジャンソースと・・・



同じトッポギのチーズソース


レンチンで簡単にできてなかなか旨い!


そして・・・



ファミマのスンドゥブ!


アサリもむき身だけど


入っていてなかなかニコニコ


それで


後日、リピしようとスーパーに行きましたが


陳列なし


切り餅を


1センチ幅にカットして代用


ごま油で餅の芯が残る程度炒め


お手製のコチュジャンタレを絡めて


白胡麻をかけて完成





マッコリで乾杯


コレは家族に大好評


それと



今度はアサリは殻付きにして


ブナシメジを入れて


スンドゥブもリピート


辛さも一番辛いのをチョイス



大満足


今度は何食べようかなチュー