5月16日福井県坂井市で開催の

ディスクゴルフジャパンオープンの公式練習中

斜面で足を滑らせ腓骨骨折ゲッソリ(くるぶしです)

救急車で大学病院に運ばれました🚑


今回の役目はキャディだったので

福岡に戻ることに

JRの方が足を伸ばせていいのでは?と

お医者さんの話もあり


とは言え松葉杖🩼使うのは初めて...

乗り換えがめちゃくちゃ不安です滝汗滝汗

特に京都駅は...


そんな中、JR福井駅のみどりの窓口で

切符🎫を購入することに

ここで対応してくださった女性が神でした


購入寸前で

「京都での乗り換え、この時間で大丈夫ですか?」

と言ってくださり余裕のある時間に

京都から乗って気づいたのですが

横に誰も乗ってこない良席

更に支払いの後に

乗車の補助をつけましょうか?

嬉しかった〜笑い泣き笑い泣き

その方が改札口まで連れて行ってくださり〜

そこからは若い男性にバトンタッチ

エレベーター🛗まで案内、ホームでは

乗り場近くの待合室まで〜


出発の5分前にはまた来てくださって

キツそうなので京都駅の方に

車椅子を用意させます」とポーンポーン

そんなことまで〜

乗車の際にはスロープを置いてくれました



ここから先はJRさんの連携に驚きの連続

京都駅に着くとドアの前に車椅子が待機おねがいおねがい

外国人客や修学旅行生でごった返す中を

新幹線のホームまで押してくださり

乗車の際も補助していただき〜


小倉駅着くとまたもドアの前に車椅子が待機おねがいおねがい

在来線ホームに行くには途中階段が...

そこは昇降機に乗せられて登りました

乗車の際ももちろん補助していただき〜




最後は自宅の最寄駅です

さすがにココはないだろうと思っていましたが

またまたドアの前に車椅子が待機おねがいおねがい

結局、駅の外で待つカミさんの車まで

連れて行ってくれました


JRのみなさんありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

皆さんの優しさがとてもとても嬉しかったですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


あの時福井駅のみどりの窓口で

色々気を遣ってくださった駅員さんに

心から感謝していますおねがいおねがい

あそこで声をかけてもらえたからこそですおねがいおねがい


どのお客さんにもされていることなのでしょうが

僕はこのことで助けられ

気持ちの良い一日になりました


ケガはありましたが

福井に行って良かったです照れ照れ


関わってくださったみなさん

ありがとうございました照れ照れ

JRのみなさんこれからもお身体に気をつけて頑張ってください!