【新企画♡】ご無沙汰しております。私は元気です! | 【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

クレイソムリエ
みつろうエコラップ講師
アトピーっ子ママを笑顔に♡
心も暮らしもシンブルライフをめざす、2児のかあさん。
自分の心地よさとエシカルを繋げて考えています♪

こんにちは。

 

ブログを書かなくなって・・・一年以上は経ってますよね。

 

最近はインスタが楽しくてインスタ投稿メインになっております♡

 

もし、インスタされてたら

@kosodachi_nature

フォローしてくださいね♡

 

 

 

 

こんなに放置していたブログを再開しようと思ったのは、

お友だちのこの企画♡

 

 

 

『Passion movement X Ethical by Yucco 対談企画!!』

 

 

 

私は、もともと自分のため自分の家族のために

学び情報を取りに行き、ひたすら守るために色々制限し

色々強制してきたし、させてきました。

 

 

ふと疲れた・・・

 

そして、守ればいいのは自分の子どもたち、家族だけではない。

そもそもここだけ守れない、ことを知りました。

 

 

だってこれから成長すれば社会に出ていく。

子どもたちの集団生活での社会。

どんどん広がっていく社会でどう守っていく?

どうしたら守れる?

 

 

ブログを読んでくださっている方はわかるかと思いますが、

自分が知った世界を善。

今までいた世界を悪。

とさえ思っていた時期を経て、

今、様々な選択から自分自身の心地よい選択を自由にしています。

 

まだまだできていないこともたくさんあるけれど

言っていることと行動がともなってないこともたくさんあるけれど。

 

 

私たちのおうちである”地球”を考えるようになって、

そもそも私たちは生かされている。

 

人間の命など長くても100年。

命がずっと繋がって私が生まれ、子どもや孫や先の何世代先のこと。

 

そう考えていくと

やっぱり人ひとりひとりの心の在り方で

平和にもなるし戦争にもなる。

 

 

同じ目的なのに

そこには対立があったりいざこざがあったりする。

 

それはとっても悲しいこと。

 

 

私なりに地球にも人にもあらゆる生き物にもやさしくなろうする仲間だと思っている人たち。

 

 

これからリクエストいきますよ~!!待っててね~!!

たくさんいすぎて困っちゃう♡

 

 

 

 

気づきの女神のyuccoちゃん目線の編集が楽しみでしかたない♪