4.24 13:00〜・@mirailabo8 ・小学生向けオンラインでみつろ... | 【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

クレイソムリエ
みつろうエコラップ講師
アトピーっ子ママを笑顔に♡
心も暮らしもシンブルライフをめざす、2児のかあさん。
自分の心地よさとエシカルを繋げて考えています♪

この投稿をInstagramで見る

4.24 13:00〜 ・ @mirailabo8 ・ 小学生向け オンラインで みつろうラップ作りします。 初のオンライン ワークショップ 2度目の 子どもたち向け。 まさか オンラインで ワークショップするなんて 想像もしてなかった。 もちろん ただ作って終わり! ではなく、 今回はみつばちの事を 知ってほしい。 みつばちが 私の食べ物にとって どれほど大きな役割を 担ってくれているのか。 地球上に生きるのは 私たち人間や 動物や昆虫や。 あらゆる生命体がいて、 それぞれ支え合って 生きている。 人間は もっとも色んな生命体の おかげで存在できている。 と、 私は思っています。 かわいいエコなラップから みつばちを考え プラスチックの海洋汚染を考え 地球環境を考える。 私たち大人より 子どもたちは ずっと感じてる。 きっと私の方が たくさん子どもたちから 受け取るんだろうな。 ・ ・ ・ 「世界をもっとカラフルに。」 一人一人の違いを尊重し合い、 無限の可能性を信じ、 応援し合える。 そんな社会を子どもたちと 共に想像するミライLABO ・ ・ ・ ・ 私にできることで 挑戦します。 ミライのために 今を生きよう。 やってみよう。 * * * * * 4/30まで お母さん向け アトピー、乳児湿疹講座を 作るための アンケート募集してます。 自身のアトピー、 娘のアトピー、 私の経験や考えを 踏まえて、 大切にしてること、 守っていきたいことなど お伝えし、 孤独になりがちなので サポートもできたらと 思っています。 アンケートは プロフィールから。 長い想いは ハイライトに残してます。 クレイ使い道一覧表 プレゼント♫ ご協力、シェア大歓迎です♫ #みつろうラップ#みつろうエコラップ#エコラップ#みつろうラップ作り#エコラップ作り#プラスチックフリー#ゼロウエイスト#サスティナブルライフ#子ども向けワークショップ#ミライラボ#ミライラボキッズ#小学生ママ

子育ちなちゅーる Bee Kind(@kosodachi_nature)がシェアした投稿 -