太陽の下でビーチヨガ&ビーチクリーン&プチプラスチックのお話土曜の大粒の雪?みぞ... | 【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

クレイソムリエ
みつろうエコラップ講師
アトピーっ子ママを笑顔に♡
心も暮らしもシンブルライフをめざす、2児のかあさん。
自分の心地よさとエシカルを繋げて考えています♪

この投稿をInstagramで見る

太陽の下で ビーチヨガ&ビーチクリーン &プチプラスチックのお話 土曜の大粒の雪?みぞれ? ビックリ仰天… 昨日はヨガが始まったら お日様が顔を出して 上を見上げると眩しい。 目の前が海。 青い空。 人との繋がりを広げるのも! 上手な @yucco.ivyroom ちゃん 紹介で、 実は2度目ましてな @nami_yoga_kirtan さんとの コラボ♡ ヨガで凝り固まった 心も体もほぐれて 気持ちよかった〜! やっぱり人間は 自然からエネルギー 内側からも外側からも たーくさんもらって 生かしてもらってる。 意識しないと 呼吸が浅くなってしまう私。 呼吸って 実は大きなデトックス器官。 吸って 吐くことで 体のいらないものを 出してくれてるんです。 色々不安なことや 心が落ち着かないことなど グラグラしてしまう時って 呼吸浅くなります。 そして、早くなる。 だから落ち着くために 深呼吸したりしますよね♡ とーっても とーっても 気持ちよかった♡ ビーチも一見とてもキレイで あまりゴミないかなー なんて思ってましたが、 30分でどっさり!! プラスチックのお話は 話し出すといつも広がりすぎて しまうので、絞ってw 実際に人にとって なぜプラスチックが害なのか、 をメインにお話させてもらいました。 地球を守ろう! @chikyuwomamorou の 活動も説明させてもらい、 知って行動する人たちが 知って行動せずにはいられない 人たちが増えれば、 必ず気候変動だって 止められる。 大きなことを する必要はなくて できることから はじめてみる。 そして、それを 友だちや家族に伝えたり 行動を見せる。 チラつかせる。 そんな事からだって 十分行動する人を増やせる。 みんな地球に癒されてる。 もう地球を苦しめることは やめていこう。 次のお話は、 そのことについて お話しようかな。 共同主催の2人♡ 参加してくださった皆さま♡ 参加してくださった皆さまの サポートお子さまと旦那さまも♡ ありがとうございました!! ビーチクリーンとお話で いただいたお金は 財団登録料の 寄付として 納めさせていただきます。 次回は4/18(土)です♫ #ビーチヨガ#ヨガ#逗子海岸#人との繋がり#地球を守ろう#地球と繋がろう#ビーチクリーン#プラスチックフリー #環境問題 #エコ#呼吸を深める #みんなの一歩が世界を変える #自然が好き

子育ちなちゅーる Bee Kind(@kosodachi_nature)がシェアした投稿 -