こんばんは。

愉快に奇跡を起こす作家、益永あずみです!

 

さてさて、

奇跡おきまくりのラジオドラマ「パープル・スカイ」も盛り上がっておりますが、

 

3月7日から始まる舞台、

「納豆女と爪噛み男。」

{149F2B57-5EF5-463E-97B4-48AB283D1D7D}

も、絶賛稽古中、盛り上がってきております!!!

 

ちょっと裏話を話しますと


今回、役は全て当て書きさせていただいております。



とはいえ、

初対面の方が半分くらいいらっしゃったので、

本を書くまえに1度だけ顔合わせさせていただき、

その時の印象を元に書かせていただきました。



 

結果。

 




数名の役者さんから、

当て書きなのがショックだとクレームをいただく、

そんな作品になりました。

 

 

いや、

でも。

 

「当て書き=その役者さんのキャラ」

 

ではなく、

 

「当て書き=その役者さんにやってもらいたい役」

 

という、

私の願望120%なだけなので。


当然ですが


※実際とは異なります。


です笑



それではここで、

みなさんどんな役柄なのかちょこっと紹介。



まずはこの方。

 

{41DBA170-D040-4470-A911-E7B9ABB82464}

 

渋面のマッキーこと牧野達哉さん。

 

マッキーさんの役は「私の大好きな大人(男)」を詰め込みまくりました!


 

もう、私はこういう人が本当に大好きなんです。


小さい頃からずっと好きだったので、

漸く書けた喜び。

パねぇっす。

 

マッキーさんに演じていただけたら絶対いいだろうな、と思って書いたわけですが、

そこにうじさんの演出と、

マッキーさんの演技力が加わることで、

最終的にどんな人物が出来上がるのだろうかと、今からとっても楽しみです♪

 


ちなみに、

マッキーさん、今までこのような役をやったことはないとのことなので必見です!

 


そういえば、

冠仁さんも、今回のような役はあまりやらないとおっしゃっていました。

 

私の中ではとてもイメージがついていたのでちょっと意外でした。

 

なので冠仁さんを知っている皆様が見たとき、どう思うのかとても楽しみです!

 

ちなみに・・・

 

イケメンキャラではありません(笑)

こんなシーンがあったりして、

 

{D6BB6BF2-ECFB-44FE-B2E0-521B0C939A31}

 

冠仁さん、女性陣とどう絡むのかが見どころです!


そして、今回は幕があいてからずっと泳ぎまくってくれることと思います。


これはもう冠仁さんにしかできない役だと思います。


冠仁さん、よろしくお願いします!!


 

 

あ、

ちなみにこの座組みの中でのイケメンは彼です。

 

 

大矢巧くん。

 

{FB7A5579-6E7D-4C46-B49A-6F64D8DCCD44}

 

 

大矢君はとても真面目で素敵な子なのですが、

過去、とってもとんがっていた経歴をお持ちで、

掘れば掘るほどいろんな意外性が出てきます。

 

そして、しばし「イケメン発言」をブッ込んでくるので、オバちゃんがもっとも絡みたくなる感じの青年です。



しかし、本の中ではイケメン扱いするのを忘れました。

 


ごめんね、大矢くん。

 

ですが、

とても味のある役に仕上がることと思います。

 

どうなるんだろう・・・

 

ドキドキワクワク!




 

さて、

以上3名が男性メンバーになります!

 

あ、

あと演出のうじすけさんも男性ですね!



 

初めて組む演出家さんということで、

おそらくお互いドキドキなのですが、

うじさん、とても丁寧に本を扱ってくださっています。

ありがたい限りです!

 

うじさんはとても優しい方です。

しかし何を考えてるのかよくわからない不思議人間でもあります(笑)

 

なのでどんな作品に仕上げてくださるのか、本当の本当に楽しみです!

 

うじさん、

よろしくお願いします!!!

 

 

{8C05A963-13BE-42AD-A7BD-A6D05246A74E}


うじすけさんは真ん中のハリネズミみたいな人です!

左はプロデューサーの冠仁さん。
右は、3/14・17にゲストで出演してくださる熊野善啓さんです。
 
熊野さん、とても面白い方らしいので早くお会いしたいです♪
 
 

ということで、

女子の紹介は次のブログで。

こちらもみんなキャラが濃くて面白いんだ!



 

さて。

 

どうやら幕開けまであと2週間切ったらしい。

 

お客様!!!



 納豆女と爪噛み男。


愉快でズブズブな作品になっておりますのでぜひ観に来てください!

 

 

 

あ。


カンムリプロデュースでは、

めたんこハイセンスで面白い写真や動画がSNSで流れてますので、

ぜひそちらもチェックお願いします!

ツイッター

インスタ

 

 

{51AB2DE5-6546-422D-9A69-0F322899F74E}
 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「納豆女と爪噛み男。」

東京公演:2018年3月7日(水)~3月18日(日)
水戸公演:2018年3月21日(水・祝) 

 

■脚本
益永あずみ

■演出
うじすけ

■出演
高野亜沙美(三文姉妹)
冨田裕美子
牧野達哉
大矢巧
織田あいか
永田紗茅(柿喰う客)
冠仁(カンムリプロデュース/円盤ライダー)

ゲスト

【東京公演】

●3月7日(水)・9日(金)
中村公平(劇団レトロノート)&篠崎新菜(劇団ハーベスト)

●3月8日(木)・10日(土)・12日(月)
浅川拓也(演団♤四輪季動)

●3月11日(日)・13日(火)・15日(木)
Kいち

●3月14日(水)・17日(土)
熊野善啓(チャリT企画)

●3月16日(金)・18日(日)
船戸慎士(Studio Life)

【水戸公演】

●3月21日(水・祝)
大島淳&須藤栞(茨城大学演劇研究会)

 

 

チケットご予約ページ

https://www.quartet-online.net/ticket/mame-tsume?m=0hejfde

 

 

{6922DD46-BE23-4D43-B9B9-461A61D2B92D}
 
{EBDE8EDF-2E96-4561-9B92-3F2E5695A9A6}