先週金曜日に紛失した、銀行の通帳とカード。💦

月曜日に警察に行き、紛失届を出して、、。

数日たっても音沙汰なかったんで、ヤバい人に取られた〜。😫一生モヤモヤしたまんま過ごす事になる〜。😫


と思ってたら、なんと、昨日、思わぬ所から出てきてビックリ!&ホッと。😊

なんと家の中にあった〜。🤭


いつぞや東京に行った時に、スマホが行方不明になって慌てたのと全く同じ。😅


物と物との間に落ちて隠れてた〜。💦

でも、何故にそこに落ちたのか?それは謎、、。🤔


警察に急いで、紛失届け取り下げに。

新規の通帳&カードそろそろ届くかな?

と思ってたら、確認書類が来て、それを提出するみたい。それから、新規発行のようなんで、明日、銀行に行って出てきた事を伝え、やっぱり新しい通帳、カードになるのか聞きに行こうかな?


書類には、、、通帳を紛失した方へ、、。「Web通帳」への切替をオススメと。盗難、紛失の心配が無いと。

でも、スマホ落としたら?壊れたら?バッテリー切れになったら?使えないやん。

Webのリスクもある。

いい事ばかりを言って、やっぱりデジタル化にさせたいんやろうな、、。



やっぱり大事な事は、集中しなければ、、とまた、改めて思ったけど、、。

性分なんで、きっとまた何か紛失騒ぎしそうで、自分自身が怖いと思った昨日。😌