昨日は、シャンソンミュージカル観覧のために姫路へ。🚎




観覧前に、姫路住みの友とベトナム料理を食べに。



友は今、フルタイムの仕事をしながら認知症の母親の面倒を見ていて、、(父親は他界)気が休まる時がない、、。💦(認知が進み日中は、1人にしておけないとの事で、毎日デイサービスへ行ってるらしいけど)

その他、旦那さんの事、子どもの事、、大変な人はとことん大変過ぎる、、。💦

1人で何でもかんでも背負いすぎ!
私からしたら自己犠牲が強いんやろうな、、と。
こうすればいいのに、、ああすればいいのに、、と思う事もあるけど、、。
自分が気が付いて、行動に移さないと変われないもんやしなぁ。

ベトナム料理の後は、お茶をしに。
姫路一歴史があると言う喫茶店へ。☕


ドトールやスタバとかより、純喫茶と言われるお店が落ち着く〜。😊

姫路名物アーモンドトーストをケーキ代わりに。🤭


彼女も政治に興味なかったけど、やっぱり生活が大変になっていろいろ気がついてきた1人。
いろんな話してたら、時間が来たので別れて、私はホールへ。

ミュージカル、、どっちかって言ったらコミカルな内容で、わかりやすくて楽しめた〜。😊リアルでもありそうな、二股?三股?恋愛話。
登場人物カタカナ名でややこしく、覚えれなかったけど。😅


後半はレビュー。
越路吹雪さんの生誕100年らしく、越路吹雪さんのメドレーも。♪
リアルに何歳で亡くなったのかと思ったら、なんと56歳だったよう。若っ。
今が平均寿命上がりすぎてるんやろうな、、。⤴️

東京からのゲスト、香川有美さんが歌った最初の曲、「身も心も」何が聞き覚えある、、と思ったら、宇崎竜童さんの曲やった〜。迫力あってカッコよかったなぁ。✨

シャンソンって全く縁遠いもんで、とっつきにくいもんやと思ってたけど、案外違和感なく、しっくりきて楽しめた〜。😊

出演した、chiさんは、約2か月ハードスケジュールだったようで、、お疲れ様でした!🙇

カナエ軍曹のお店がちょうど帰り道にあるので寄り道してみたけど、日曜でそのフロア自体お休みだったようでちょっと残念だった〜。💦(看板には電気が付いてたけど。)
またの機会にお邪魔します〜。🖐️

姫路でベトナム&アーモンドトースト&パリ堪能した1日!