今回遠征先のホテルのモーニングは、、バイキングで、スムージーが目玉。🍹


「グレープフルーツとパインのスムージー」と、「菜の花とりんごのスムージー」。しっかり両方飲みました〜。😁



地産地消♪
かぶせ茶と言うのがあるらしい。三重県産のお米といっしょに、、「かぶせ茶漬け」に。


井村屋さんとのコラボで生まれた、おからを使った「おから肉団子と、ブロッコリーのホワイトソースがけ」も。
いただきます〜!🙏

お腹いっぱいになり、チェックアウト!

駅から近くに白子漁港があると知り、小雨にも負けず、片手で傘、片手でスーツケース押しながら、てくてく。☔





マリーナもあり、ジェットしてる人もいた〜。やっぱり海を見てるだけで癒される〜。🌊

駅の方へ戻って、前日行ったショッピングセンターをうろうろ。

いろいろ買い物をしてしまった〜。😁
100円ショップで、洗濯物を干すハンガー2セット購入。
このタイブ、案外近所で売って無く、探してたんで、ラッキー。🤭

三重県産の物をいろいろ購入。赤じそ、にんにく。


相可高校調理クラブ考案という、三重県産無臭黒にんにく使用の、ごまドレッシング。

クラフトビールの説明を読んで、、



ビールやけど、日本酒「作」の酒粕とのコラボで、デザインがなんと伊勢型紙との事で、正に引き寄せ!✨と思い購入。😊

買物終了し、アーバンライナーに乗って帰路へ。

電車の中でランチ!
天むすセットwithそのクラフトビール!




デザートに、、300年続く老舗の、300年(江戸時代〜)変わらない味という鈴鹿銘菓の「小原木」を。



食べ飲みして、ぼおっとしたり、途中、見渡す限り田んぼな所があったりして、いろんな思いが渦巻いたり、、。あっと言う間に、大阪難波に到着し、あっという間に帰宅。
1泊2日の三重(鈴鹿)遠征終了!🖐️