5月26日に大阪で、「END維新!」という旗印のもと、デモが行われた〜。

それを「どんちゃんデモ」と呼んでたみたい。😊


その日、私は華道教室の食事会があって行けなかったけど、、、そのデモ、X(旧ツイッター)でトレンド入りしたとか。✨


仲間は、デモに参加し、それ以外、いろんなモブTシャツ着て、あちこち歩き回ったようで、、その時の様子を送ってくれたんで、ブログにアップ!


「国債借金嘘」

「万博中止」



「壊憲反対」

「維新無用」

維新の吉村ハンが、うちの子供が「どんちゃん♪どんちゃん〜♪」って言ってた、、って話しをしてて、面白すぎた〜。🤭

吉村ハンの子供は小さくて、そのデモの意味分かってないんやろうな。、。🤭批判されてる当の本人が、その事を堂々と言うって、、やっぱりどっかおかしい!🤭


万博会場のメタンガスが爆発したのを.最初、過少報告してて、、やっぱりあれこれ隠蔽されてたと。
そりゃあリアルに現場にいた人から、密告もあるよな〜。😁

そして、これだけいろいろ問題になってたら、半年で壊す物を体を張って、一生懸命造ってて、、ふと考えたら、虚しくなる人も出てくるの当たり前!😌

会期中に爆発して、けが人が出たらどこが責任取るんやろうか?死ぬ可能性もあるし。
きっと責任のなすり合いで、被害にあった人は泣き寝入り?💦
夢洲は、夢の洲ではない!メタンガスの洲!💢あ〜恐ろしい!😱

私は、万博行った人がYouTubeにアップしてくれたら、それを見てるだけで充分!
ツッコミどころ多そうやな〜。🤭

万博に行く人たち、日本に住んでる人より、外国からの旅行客(特に中国の人たち)の方が多いかも?!

どうでもいい祭りに多額の税金投入して、地震で被害にあって苦しい人たちに税金使わない国。改めて今の日本は、法治国家でなく、放置国家やと感じてる今日この頃!

「子供のために選挙に行って!」