昨日は、神戸、新長田の鉄人広場で開催された「くつっ子まつり」へ。



長田は、日本の靴産業の一角を担ってる街。

昨日は、日本ケミカルシューズ工業組合という所が主催の、靴だけの屋外バーゲンセール!👟

とにかく凄い人やった〜。😱


朝イチ、オープン前に並んでる人もきっと沢山いたんやろうな、、。

何足か気になったのはあったけど、、結局買ったのは一足のみやけど。😁

近所ウロウロするのも、ちょっとお出かけにも両方使えそうなサンダル。履きやすさが何より大事!

帰りにスーパーに寄ったら、10年長期貯蔵の夢酎(むちゅう)という米焼酎を見つけたんで購入。


そしてもう時期、、という事で、土らっきょうも購入。


帰って、綺麗にして、甘酢を作り、仕込みはオッケー!👌
数日後には、完成!
去年漬けたのがまだ少し残ってるんで、そっちを先に消化しなければ、、。

天然のサプリ、自家製らっきょうを食べて、この夏、、暑さを乗り切ろう!っと。😊