北朝鮮のミサイルが、一昨日、今度は10数機発射され、沖縄に、Jアラートが鳴ったとか?🚀

Jアラートの音、不協和音+不明瞭な音程で、本能的に恐怖心をあおるようになっているとか。不快で、心臓に悪い〜。😱


ほんとにミサイル発射してるとしたら、、

政府が、「避難してください!」って言ったって、、ピンポイントでどこに落ちるか分かったとしても、移動し逃げる時間は無い〜。😅

その速さ、Jアラート発令の時には、どこかに落ちてる〜。😆⤵️



打ち上げ失敗とか言ってるけど、成功では?日本に落ちたら失敗やけど。


金ハン、親日家とも言われてるし、、。

常識的に考えたら、日本に落としてもメリット無いと思うけど。😅


岸田ハン、今回の件、「強く非難します!」って言ってたけど、仲間にも物申せないような人たちが、あれこれ言えるはずがない。😁


私の完全な想像やけど、真逆で、、防衛費の一部が北朝鮮に渡ってたりして?

秘かに、ミサイル作りに協力してたり。

今の政府は、私達の常識遥かに越えてるからなぁ。


憲法改憲案が出だしてから、やけにミサイル沢山飛んでるような、、。🚀

点と点が繋がった感があると思うのは、私だけ?!

危機感をあおれば、、憲法改憲、特に9条に関して改憲する方向に持って行く大きな理由になるような、、。


怖いのは北朝鮮でなく、日本の政府やと思う今日この頃。