旅も、もう終わり。


金沢駅へ戻り、駅構内のショッピング街をうろうろ。そうしたらお土産屋さんの奥の方に白山そばなるお店が。



食べて応援、、能登牛証明書付きの能登牛コロッケ入りのうどん、そば。いいやん!👌


ビールとセットでいただきます!🙏
店名が、「白山そば」やのに、うどんにしてしまった〜。😅


そして、珍しく旦那へお土産を購入。
輪島塗のお箸。🥢
使ってたお箸ボロボロだったんで、替えないと〜と思いつつ、放置してたんで、お土産と言う名目で、ちょうど良かった〜。🤭


サンダーバード内で食べるスイーツも。


あのウイスキーは無かったけど、「千年明」という富山ウィスキーを購入。




そして、chiさんに、いろんな、ます寿司屋さんがあるけど、「源」って言う所のが美味しいよ〜と教えてもらってて、、あった〜!😊


旅の最後の買い物は、ます寿司、、と思ってたら、ます寿司も入ってて、その他、富山名物が詰まった二段重のお弁当が売ってたんで、それを購入。🍱

北陸新幹線&サンダーバードを乗り継いで
無事帰宅!🚄🚝
家に帰ってゆっくり、のんび〜り、夜はお弁当タイム!



おしながきも、しっかり付いててお上品。



家にあった冷酒と共に。


今回旅をした事で、北陸、、能登半島の今後、しっかり気にするようになったんで、行って良かった2泊3日の、富山、石川2県4市堪能の北陸支援旅無事、終了!🖐️