昨日は、、サンダーバードと北陸新幹線を乗り継ぎ、富山へ。🚝🚄


「世界一美しいスタバ」と言われる所が富山にあると。

そこはマンホールカードをゲットしたすぐそばやん。😊

と言うわけで、富岩運河環水公園へ。



あった〜。😊




スタバから見る景色というより反対側からスタバの方を見たら、、立山連峰が、、。✨

スタバのコーヒー買って反対側からのんびり景色を眺める、、が最高かも。✨

と思い、お店の入口に行ったら、中国人の団体が、、。😅というわけで、コーヒー飲まず景色だけ堪能!

いい時間が来たのでホテルへ。チェックイン!
そして少し休んで、友とフロントで合流!
ホテルで自転車を借りれたので、再度、環水公園へ。
夜はイルミネーションが綺麗!✨
お昼とは全く違う〜!

そして、自転車を返却し、地物が置いてある、近くの居酒屋さんへ。
白エビのお刺身!

白エビを揚げた物。(正式名忘れた〜)

七輪焼き。ホタルイカ、そしてししやもみたいやけど、名前何て言ったかな?聞き慣れない魚!😅


呑んだアルコールは、米騒動という焼酎&八王という日本酒&富山サンシャインというウイスキーのハイボール!
富山のアルコールのフルコース!🤭

お店は、2時間制で、それでは納まらず、、ホテルのロビーでうだうだと。
気がついたら、日が変わりそうだったんで、お開き。
結局うだうだ話で覚えてるのは、友は混浴温泉に行くのが好きと言う衝撃的な事実!😳
今度一緒に行かへん?と言われて、またネットでチェックしてみるわ〜。と返答するのが精一杯やった〜。😅

久しぶりに友と会えて良かった〜な1日!🖐️