あ〜恐ろしい!笑ってられない、ステルス増税!😱(どんだけあるのやら?!)


○所得税増税 ○法人税増税 ○たばこ税増税(←この3つは、防衛費増額の財源として)

○介護保険料負担増 ○公的医療保険の上乗せ ○走行距離課税の新設 ○給与所得控除廃止 ○配偶者控除の廃止 ○生命保険控除の廃止 ○扶養控除の縮小 ○退職金の非課税枠の廃止 ○国民年金納付期間の延長 ○厚生年金支給減額 ○後期高齢者医療保険負担増 ○森林環境税 ○教育資金一括贈与廃止 ○結婚子育て資金の贈与特例廃止 ○生前贈与の持ち戻し期間延長 ○復興特別税の延長 ○法人税の控除縮小 ○ケアプランの有料化、etc..  挙げだしたら出てくる出てくる、、。😱


現実、働いても半分近く税金で持っていかれてるとか言われてるけど、これから、搾取が今まで以上に、どんどん加速度付けて始まる〜。😱

ますます物価高になり、消費税増税も?!😫


真面目に納税してるのに、私たちには、何のリターンも無く、、。💦←これが、何より大問題!😡

まじで、このままいけば、私もあなたも、、自由が無くなり、お国のために働いて、、税と言う名の年貢を納め続け、使えるお金は雀の涙、、楽しい事がなく、生きていくだけで精一杯。実質、労働者は、奴隷状態になる〜。。いや、もう奴隷やん。😭



私たちが、やりたい事が自由に出来て、自分らしく生きていく、、救いの道は、政権交代しか無い。

なんなら、財務省も腐ってて、癌組織やから、どうにかしないとやけど、、。💦


こんな大変な時でも、投票率の低さが、民度が低い、、終わってる、、と思ってしまう今日この頃。💦