3日前、、金曜日、仕事を終えて、急いで高速バスに乗って徳島の鳴門まで。🚌



そして高速バスを降りてすぐのスーパーで買い物。
田舎のバスの最終便は早い〜。もちろん本数も少ない〜。😫
仕方なく、タクシー乗り場はあるものの、タクシーは止まっていなく、お呼び出しして、ちょっと知ってたる隠れ家?まで🚙。

現実逃避、、のんびり、お一人様堪能!
の、つもりが、今回、のんびり全く出来ず。😫
なんならストレスだらけに、なってしまった〜。😱
自分のダメさ加減にイライラ、他人に対してイライラ、、まさか、いろんな事で、ストレスになるとは、、何のために行ったのやら?😫そのイライラに関しては、長くなるんで、まとめて、またの機会にでも。

晩御飯。近所に飲食店はなく、、リゾートホテルの高級レストランはあるけど、そんなの論外!
結局、スーパーで半額になってた中華弁当を。🤭せめて、、徳島らしい物、、アルコールは、鳴門金時焼酎「里娘」で。
ちゃんとお皿に移し替えて、温めて食べたら、それなりに、、。😁


その他そこの、スーパーで買った物。
沖縄物産コーナーがあったので、タコライスと沖縄そば。🤭
そして、片栗粉。🤭
普通によくある片栗粉は、北海道のじゃがいも(馬鈴薯)で作った物やけど、今回買ったのは、九州産のさつまいもで作った物で珍しい。どうせなら、徳島産のさつまいもやったら、なお良かったけど、、。🤭
そして、サラダがもっと食べたくなるドレッシング。🤭賞味期限が12月まであるのに、値下がりしてお得だったんで。

もはや徳島とは全く関係ない物ばかり買ったけど、目新しい物が見れたり買えたので良かった〜。私には地元のスーパーが、もはや観光名所で癒やしの場。😁

徳島入りした1日目!