この月曜日、18日に、本当は試合をするはずだった、ボクサーS選手。

去年の年末、井上尚弥選手の試合の興行に出て勝利した選手。🎉

現在、日本ライトフライ級3位で、24歳以下の選手だけが貰えるユースチャンピオンでもあり、18日は、その防衛戦だったよう。


強く、将来有望視されてた選手。

でも、試合の間隔が短く、拳のケガや、足の痛みもあったようで、、17日の前日計量の時には現れず、その前に、、(悲観して?)正式に死因は、言われてないけど、お父さんのコメントから察して、、自死を選んでしまったよう。💦


悲しすぎる〜。😭

まだ若干20歳。


完全に想像やけど、年末の試合後ゆっくりしたかったけど、すぐに次の試合が決まり、体も気持ちも休まる暇なく、ハードなトレーニングずっとしてたんやろうな、、。💦


体が悲鳴あげてても、精神力誰よりも強い選手で、ぎりぎりまで我慢してて。


そこまで限界がきてたのなら、きっと誰かに、声には出さずとも、空気が、いつもと違い、SOS、、発信してたと思うんやけど、、。💦身近にいる関係者さんたちは、試合の日、18日の事だけ考えてて、その時の彼の気持ちを読み取れず、、気がつかず?


まだまだ人生経験浅い20歳。まわりの大人が本気で気がついてあげれてたら、、と思う。最後は、孤独だったんやろうな、、そう思うと心が痛い。痛すぎる。💦

体が悲鳴あげてるのわかってたなら、試合、早めにキャンセルしてあげてたら、そんな事にはなってなかったかも、、。


今更何を言ってもS選手は戻って来ない。


S選手と我が彦星選手、、偶然、凄く似た状況やと思ったのと、私自身の大昔、、10代の経験から、今回、S選手に関して、勝手に感情移入相当してしまった〜。😭


S選手は9戦9勝8KO。

彦星選手は7戦7勝6KO。(戦った数はS選手の方が多いけど、実質、ボクサーとしての経験値は、彦星選手の方が、一歩いやニ歩以上先輩やけど。)

試合決まってて、ケガで、キャンセルした経験あり。

ユースチャンピオン経験者でもある。


彦星選手も今回のS選手の訃報きっと知ってて、プレッシャー感じる気持ち、誰よりも凄く共感出来るところあるやろうな、、。


でも.社会経験値が違うから、そこが大きな違い。


(ボクモバのプロフィールから)趣味、、S選手は、ボクシング。と。

まっすぐでボクシングが人生の全てだったのが、よくわかる。


彦星選手は食べ歩き、ショッピング。


緊張と緩和。

このバランスが崩れた時に、誰もが、ストレスを感じ、死に至らずとも、精神的にやられてしまうんやろうな、、。💦


未来あるはずだった青年S選手の今回の突然の死。

追い詰められて、目の前が真っ暗になり、全く見えなくなってしまったんやろうな、、。悲しすぎる最期。

彼のまわりにいた大人の人は、本気で、亡くなった彼の声を聞いてあげて欲しい。寄り添ってあげて欲しい。

今回の訃報を聞いて、そう思った数日。

(ちなみにお名前、、「叶夢」と。なおさら

ツラすぎる、、。)