私のライフワークの訪問介護の仕事。(若い時、いろんな人へ迷惑をかけて、恩返しと思い、始めた事が、、性に合ってたのか、なんやかんやと20年以上。🤭)

(メインは他の仕事してるけど。←だから、こんな私でもやっていけてる〜。)


chiさんが、訪問介護の仕事、、崩壊危機という記事をアップしてくれてたんで、リブログさせてもらった〜。


現場をリアルに見てる私から言わせてもらえば、在宅での生活は、人権を500%守る意味でも、当たり前の事。一人では、、家族では力不足で、もう少し力を必要とした人たちのサポートをするのが訪問介護の仕事。


たださえ、薄給と言われてる介護業界。 

今回の事を知って、、訪問介護の仕事、バカにしてるのか、、。😡と、厚労省に言いたくなった1日。